見出し画像

密かに愛しているもの


わたしには密かに愛しているものがあります。


といっても、秘密にしているわけではありません。


実は、わたしは好きなものを「好き」と人に伝えるのが苦手だったりします。


上手く伝えられないからなのか、他の人が思っているより愛情が深いことに驚かれたこともありました。


秘密にしているわけではないのですが、結果的に隠しているようなかたちになってしまうんですよね。


ただ、文章を書くようになってからそのコンプレックスみたいなものを少しずつ解消できている気がしています。


というわけで、今日もひとつ紹介します。


私が愛しているもの。


それはイギリスです!


何がそんなに好きなのか。

といってもこれもやっぱり上手く伝えることができません。


美しい街並みだったり、おしゃれな雰囲気だったり、様々な作品だったり。

理由はよく分からないけれど惹かれてしまう感覚があります。


大学生のとき、初めて実際にイギリスに行ってからより愛が深まりました。


社会人になってからは忙しくなった上に、昨今は海外に行くのが難しくなってしまって渡英を楽しみにしていた身としては残念です。

ただ、好きな気持ちが無くなるわけではなく。


イギリスのものを見つけたら、思わず買ってしまうんです。


最近買ったものがこちら。

Cath Kidstonのハンドクリーム。

パッケージのデザインが可愛くて、思わず手に取りました。

こういうところが好きなんです。


それに、もうひとつ。

これは完全にCDでいう”ジャケ買い”と一緒でした。

イギリスの公共の建物じゃなく個人の家であっても歴史ある佇まいが好きで、もっと知りたくなったので購入しました。


日本の建物も好きですが、また違う良さがあります。


まだちゃんと読めていないので、読むのが楽しみです!


こんな感じで、ついつい色んなものを集めてしまい愛が深まっていくのです。

わたしの愛情、伝わりましたかね?


いつか状況が良くなり、渡英するのがわたしの目標のひとつです。

そのために、英語の勉強もがんばります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!