見出し画像

ただいま思考中

現在、たんまり溜まっている下書きを書き進めようと奮闘しております。


アイデアが出てくれるのは良いことです。

なぜそのことを書きたくなったのかも、きちんと覚えています。


なのに、いざ書いていくと途中で結局何が言いたかったのか分からなくなってくるこの現象。

どなたか名前をつけてくださいませんか?


5つくらい手をつけたのに、今のところひとつも書き終えることができていません。


そして一旦あきらめて、今この文章を書き始めました。


書ける時には考えなくてもスラスラと言葉が出てくるのに、そうでない時はまるで別人のようにピタッと手が止まってしまうんですよね。


こういうときには、文章としっかり向き合う時間が必要なのだと思っています。


書ける時には考えなくてもよいけれど、書けない時はちゃんと考えたほうがよいのだろうな、と。


今日のように、現状を文章にすることで何とかひねり出す時もありますが。


無理して形にするのではなく、しっかり思考した上で創り上げていきたいと思います。


とはいえ、考えすぎても上手くいきません。

時には甘いものを食べて休憩しながら、進めていきましょう。


今なにか思考されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒に。


読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!