見出し画像

うまくいくんです 大丈夫

先日水曜日に思い立って宿をとり、日曜日にちぃっと近くに旅に行ってきました。何年も前から気になってたモンゴルのゲルっていうテントに泊まれるグランピングみたいなもん。
これが、思ってた5倍いいところで

スタッフさんも良かった
ご飯もおいしかった
温泉に入れたし
焚火体験もできて
モンゴルの音楽の演奏会もあって
ゲルかわいいし
星空素敵だし

やば
最高
と何度つぶやいたか

私出身が東北なんです
よく東北道使って車移動していたんだけど
今実家はなくなってしまって、両親が他県に移住したために。
だから用事もないからそっち方面に行くことが7,8年なかった。
今回移動に東北道走ってたら
急にほっとして、いろんなこと思い出して
思い出す人の顔がはっきりと浮かんで
そのみんなにありがとうって思って、当時住んでたところのこととかたくさん思い出して じーんとなって
今の私に全部つながっていることがとてもありがたく感謝で満たされてしまった…愛で満たされた
全然当時はいいことばかりではなくて、厳しかったし理不尽だったし
けどそれが全部つながって今の私を作っていて、いま結構毎日をポジティブに過ごせていることが

あー 結局はうまくいくんだわ 大丈夫 の実感となって 感動の涙が溢れました

この実感がその時にやってきたことは本当に良いタイミングだったなと思って
今月から新しいところに異動になって自分なりにうまくいくようにと気を張って、私らしくいながらも緊張して、なんか知らんけど当たり前の仕事頼んでキレられたりして もやったりもしつつ だったんだけど

この旅が思いのほかざっくりしていたのにすごく楽しかったから
なんかやっぱり大丈夫なんだな
ポジティブな気持ちで何事も受け止めようっと気持ちを新たにできてすごくよかった
わたしがこの世界はよいところだって決めて、いいことも悪いことも必要以上に騒がすに受け止めて
ちょっとずつでもよい人間になれるようにと毎日を過ごすことにする
って
帰り道に気持ちを決めることにした

そしたら休み明けで仕事に行ったらなんかもっと働きやすくなった気がして、みんなと距離も近くなった気がしてうれしかった。
毎日よくわかんない中しっかりやろうと気を張っていたのに、意外なところで自分でもひくほど適当に考えていたことも分かって反省したりなんかして

なんかいいじゃん
いい感じじゃん

溶連菌でノドがゾンビになったけど

結局はうまくいくんだわ ちょっと前までとは全然違う見え方になった世界
自分がしたいようにしてうまくいく世界
来ちゃった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?