見出し画像

そうして居たいのだから好きにすればいい。

もやもやの答え合わせができた日
人に厳しく自分に甘い人
笑える
わたしはというと
自分にも人にも甘い
笑える

あなたはそうしていたいのだから好きにすればいいのよ

スルーしていればいい
わたしは自分の平和にひたるから

どんな世界を生きていくかは案外簡単に決められるし手に入る

お釈迦さまも悪意は受け取らなければいいだけの話と言っていたそうな
プレゼントは受け取ってもらえなかったらどうなる?仕方なく自分で引き取るよね

このひと月
やべーあたりの強い人にやられていたけど
これからどうしたらいいかちょっとわかった。

人生の先輩がつないでくれたいのちのバトン
それを感じながら日々を送れて
いのちの終い方について考えるヒント間近で受け取れて
年より特有のめんどくささ…なんて思っても素敵なところを持っていて

毎日が宝探しだと思えば
とっても楽しいのに

とはいえ所詮他人は別世界を生きてるので

わたしはわたしの見たい世界を創造していきます
ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?