4/21 RIZAP

今日は午後から、追加のトレーニングをお願いして、RIZAPに行ってきた。ここ2ヶ月、体重が全く減らないから、トレーニングを始める前に体重測定する時間が嫌だ。どうせ体重は減っていないだろうと思い、測定すると2キロ落ちていた。体脂肪は、25%ちょっとあったのが、24.6%になっていた。突然、体重が2キロ落ちていた事に、トレーナーさんも私も驚いた。私が「えっ?嘘。」と言うと、トレーナーさんも「一体何が起きたんだ?」と言っていた。測定が終わり、トレーニングする部屋で待っていると、トレーナーさんが「今、データを見たのですが、全く何も問題はありません。筋肉量は減っていない。だけど体重は減った。いきなり2キロ落ちていたので何が起きたのか驚いてしまったのですが、この体組成計は性能が高いので、信じましょう。Eさん頑張りましたね。RIZAPに通い始めて、合計で9.5キロ体重を落としましたよ!」と言われた。私は、「自分で、全身を鏡で見るけど痩せたとは思えないです。標準体重まで、まだまだ遠いから、調子に乗らずに頑張ります。」と言うと、トレーナーさんは「Eさんは、本当にそう思っていますか?太って履けなかった、デニムが履けるようになりましたよね?周りからも、痩せたと言われる事が増えていますよね?確かに今ここで、体重が減ったと喜んで、普段食べないようにしている炭水化物を、沢山食べたらリバウンドします。それを、調子に乗ると言うのだと思います。標準体重になるまで、まだ落とす必要がありますが、十分頑張っていますよ。」と言われた。それでも、調子に乗らないように気をつける。リバウンドは、絶対に嫌だからコツコツ筋トレをして、食事制限も頑張ろう。
************************
・句読点を打つ所が間違っている

・ここ2ヶ月、体重が全く減らないから、トレーニングを始める前に体重測定する時間が嫌だ。どうせ体重は減っていないだろうと思い、→(訂正理由)痩せる目的で行っているのに、体重計に乗るのが嫌だはおかしい。→(訂正)ここ2ヶ月、体重が全く減らないから、トレーニングを始める前に体重測定をする時、いつもドキドキする。少しでも、減っているといいなと思うけど、データーを見ると減っていない。

・体脂肪は25%ちょっとあったのが→(訂正理由)事実を書いていない→(訂正)体脂肪が35%以上あったのが

・それでも、調子に乗らないように気をつける。リバウンドは、絶対に嫌だからコツコツ筋トレをして、食事制限も頑張ろう。→(訂正理由)調子に乗る前提だから書く文章→(訂正)調子に乗らずに、コツコツ筋トレを続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?