5/15 作り置きおかず

今日は午後から、昨日コストコで買って来た肉や野菜を使って、作り置きおかずを作った。牛の赤身肉は
ハンバグにした。キノコ、ブロッコリー、キャベツでスープを作った。残りの食材は、すぐに調理できるように100gずつ小分けにして冷凍保存した。スッカラカンだった冷蔵庫の中が食材でいっぱいになっているのが、嬉しい。当分、買い物に行かなくって済むし、何を食べようかと、悩まなくてもいい。
朝は、固形物を食べずに、プロテインだけで済ませてしまうことが多いけど、痩せるためには、朝しっかり固形物を摂った方が痩せると、トレーナーさんが教えてくれた。作り置きおかずや、他の食材も沢山あるから、しっかり朝食を食べよう。
************************
・句読点を打つところが間違っている

・ハンバグ→(訂正理由)誤字→(訂正)ハンバーグ

・当分、買い物に行かなくって済むし、何を食べようかと、悩まなくてもいい。→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)当分、買い物に行かなくっていいから食費が浮く。常に何を食べようかと、冷蔵庫を見ながら悩まなくてもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?