見出し画像

【だいじょうぶ】のマジカル効果🌈✨

【トラブルに対して、解決法を持っている人は、そのトラブルに遭う確率が減る】

という統計があるのだそうです。


つまり、トラブルに遭ったとしても
『私は解決できる』
という安心感が、

心に根差していると、
トラブル自体の発生率が減るのだそうです。


心理学を深く学んでいた方とお話していた時
頭痛についての話題になりました。

私は頭痛が起きることは、あまり無いのですが、
起きた際には
『自分なりのセルフメソッドを実践すると回復できます』
とお話したことがきっかけ。

上記のお話を教えていただけました🍀


それって
【〜が起きても、だいじょうぶ】

という潜在意識レベルでの
【安心】
に深くアンカーしていて

【未知】ではなく
【既知】の経験から根差す
【安心】に
グラウンディングできているから✨
そんな風に思えました。


『だいじょうぶ』の感覚って
思ってる以上に
パワフルなマジカル効果を
持っているのかもしれませんね!


ちなみに。。。
私の頭痛の時のセルフメソッドは

①ラベンダー精油を痛い処に塗布

②クリスタルヒーリングなど、セルフでエネルギーヒーリング

③身体の凝りが溜まっていたり、気になる場所をマッサージ
(腰や臀部、足首、肩甲骨周りなど、頭から遠い場所も大切です)

ご参考になるとうれしいです🍀

読んで下さって
ありがとうございます💖

あなたの心の光の一粒となりますように

一人一人の心の光が繋がって
地球を照らし増すように🌈✨🌏💫

🍀アメブロにも記事を書いています🍀
一人一人の心の光を繋いで地球を照らそう





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?