見出し画像

1ヶ月毎日投稿がんばった

あーやばい今日公園遊びに行って終わったー


と思って
※夜までに9割書いて翌日残り1割作って投稿するスタイル多めです

あー特にこれといって書くことないわ

やっぱ毎日投稿なんて私にはハードル高過ぎたんだ

もう毎日はやめてしまおうか


と、思ってたら


ちょうど1ヶ月目でした


いや、1ヶ月続いたじゃん

頑張ったじゃん!

中身すかっすかの文章しか書いてないけど


でも継続することを目標にしてにしてたから


まずは行動第一で、ね


誰かがさ


意識が変われば行動が変わって


行動が変われば習慣が変わって

習慣が変われば生き方が変わるみたいなこと


言ってなかったっけ(うろ覚えすぎやしないか


でもさ

1ヶ月じゃ全然まだ習慣には程遠いですね

平均66日ですって(ググった

人が習慣を身につけるのに必要な期間

つまり、あと1ヶ月


もう1ヶ月続けたら


習慣として身につくと


多分書くことって2ヶ月で定着するとは思わないんですが


あと1ヶ月粘ってみたいと思います


どうせ100点の文章は頑張っても書けない


30点の文章でいい


なんならわたしの日記帳くらいに思えばいい


そうだ


元々は


日々の何気ない日常を


毎日綴っていけるような人になりたかったと


ロフトを歩いて日記帳を眺めたんじゃないか


日記を書き続けてるだけでOK


人様の役に立つ文章を書くなんて素人は考えなくて良い


ハードルを下げた1ヶ月目


高い目標作って達成できないより


低めに目標設定して達成したい


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?