見出し画像

「#運動タイム」で彼氏とラブラブトレーニングしてるのでみんな見て欲しい

あの、わたし、妄女ののちこ。

画像1

こっちは彼氏の「ツヨシ」。

画像3


わたしが働くGMOペパボ株式会社では、リモートワークでなまりがちな体を健康にする取り組み「#運動タイム」という制度が導入されています。

週に2回、それぞれ30分の運動が勤務時間中に認められている最高の制度です。

この「#運動タイム」でわたしは、割とガチめのトレーニングをしているので、今回その様子の一部をご紹介しようと思います。

画像2

「#運動タイム」チャンネルでのわたしの発言


画像9

はい!改めまして、のちこと彼氏のツヨシです。
すみません、2人でハート作っちゃいました(笑)恥ずかし〜〜〜〜
ラブラブですみません(笑)(笑)

よく2人でトレーニングをするので、その様子を紹介しようと思います。

トレーニングの様子

画像7

基本中の基本。腕立て伏せです。
膝をつかないとできないので、膝をついてやります。
わたしは8回×3セットを目標にやっていますが、調子のいい時は10回×3セットするときも。
写真に写ってるように、腕立て伏せをする間、いつもツヨシはわたしのできなさぷりを爆笑しながら眺めています。もう(笑)

画像8

背中の筋肉を鍛えます。
上から肘を引くように、12回×3セット。簡単そうに見えますが、背中にきっちり効かせるように動かすのは結構難しいので、こんな感じでいつもツヨシに背中を押さえてもらってます。押さえてもらうと、背中に効いてるのを感じる!ありがと、ツヨシ!

画像9

スクワット!
わたしは15回×3セット行っています。負荷を高めるため、バンドを付けながらでも構いませんが、わたしはフォームが崩れることに気づいて、バンドなしに切り替えました。ツヨシはスクワット中なぜか手を握りたがるので、こんな感じでギュッと手を握りながらスクワットしてます。ちょっと照れ臭い。

画像10

プランク。30秒を2セット。
プランク中、必ずわたしを笑わせようとしてきやがるツヨシ。もうツヨシカメラ目線やめwwこの変顔最高に笑えるのでやめて欲しい〜〜〜爆笑!でも最高。すき!!!!!!


以上、わたしの「#運動タイム」でのトレーニングの様子をお伝えしました。

リモートワークをはじめて半年。
元々出不精なこともあって、意識しなければ全く体を動かさないという生活になりがち。「#運動タイム」はそんなわたしにとって、運動や健康を意識できる良いきっかけになっているように思います。

というわけで、最後にわたしが今まで見た中で一番最強だと思うツヨシの変顔を紹介して終わりにしようと思います。


画像4


画像11


画像10


こんな頭のおかしい記事を書いても許してくれる(?)最高の会社、GMOペパボ株式会社の採用情報は以下よりご参照ください!みんなで「#運動タイム」しよ!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、妄想に使います。