見出し画像

2021年度のスタート。良くも悪くも、新しい環境は、刺激たっぷり。

こんにちは、あやなです。

新学期がスタートして、だいぶ経ちましたが、やっと、noteを書ける余裕ができたので、継続して更新したいな!と思っております。笑

この4月から転勤で、勤務地が変わりました。

会社自体は変わらないのですが、異動により、私にとって、大きな変化を迎えました。
そんな変化を少しだけ、書いていきたいと思います。

何を置いても、ストレスのない通勤がしたい!

前の職場までは、電車で約20分。
一人暮らしのため、できるだけ職場にアクセスしやすいところを選び、部屋を借りていました。

しかし、これが次の職場は、電車で約1時間半。
しかも都心に向かう上り電車。泣

いかに満員電車をさけるか、座れる確率を増やすか、ということに試行錯誤している毎日です。

この通勤時間に、できることをいくつかやりたいと考えてはいます。

インスタ更新したり、note更新したり。英語の勉強したり。

無駄な時間にはしたくないな、と思いつつ、まだルーティーンはできていません。笑

同じ会社でも、違う会社なんじゃないか?と言うくらい、文化が違う。

先にも書いた通り、転職ではないので、同じ会社なんです。でも、ここ違う会社?って思うくらい、仕事する文化がちょっとずつ違う…

これが今、1番困ってます…笑

あ、これも違う?え、これやってるの!?ここは凄い!!これは前の方が良かった…などなど。

毎日、そんな感想の中、生きてます。
でも、間違いなく言えるのは、異動があったから初めて見えたことが多いってことです。

ちょっと知ってるけど、なんか違う、という新しい環境から、毎日刺激をもらい、自分にできることを精一杯行ってます。

今現在は、何だかんだで、異動してよかった、自分の成長になる、と思っています。

人間関係の再構築。最初が肝心…だよね?

何度も言いますが、転勤のため、事前に知ってる職員が多くいるというのが、気持ちを少し楽にしてくれています。

それでも、それでも!!!!
この人はどう扱おう?どんな接し方したらいいかな?と探り探り…

好き勝手にやるわけにも行かず、悩ましい日々です…笑

最初が肝心!ってわかってはいたのですが、異動して1週間で、何故か新年度最初のプロジェクトの主任補佐みたいなのを任され、場を引っ掻き回してしまいました…泣

私の心配はただひとつ!!!

4月に来たばっかなのに、何なのー?

って、ならないか、これ…!!!
同期と管理職が応援してくれるから、頑張るけど、この役、私には重いってーーーっ!!!
って思いながら、頑張ってます。笑

でも、きっとこれで成功することを、要求されてる。私の人間関係の心配なんて、関係ないのだ!!!!!!

頑張る、頑張りますとも…!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?