見出し画像

「イマイチな毎日」から卒業する

noteって、誰かの写真とかイラストが使える機能があるんですね。

これいい♡

可愛いイラストがあったので、使わせていただきました。
ありがとうございます♡

今日は動画も作ってないので、なんだかスイッチが「オフ」な感じなんですが、ダラダラしてたら一気に夜になっちゃうので、PCに向かってます。

家族みんなが家にいると、いい意味でも悪い意味でも「まったり」になりますね。


これは自粛ムードの影響ではなく、普段から家にいたい派なので、生活はいつも通りですけど、内側の活性度が違う。

画像4

クリエイトして、活性化しないとね。

私にとっては、動画やblogを書くことは「私自身を活性化する時間」

朝はコラムで、「3月の感謝まとめ」をシェアしました。

内容はサークルでみて欲しいけど、感謝をまとめてみて「感じたこと」をnoteにつらつら書きますね。

画像1


感謝ワークをすると「感謝トピック」がモリモリ増える

感謝ワークをやり始めてから、本当ーーーに「感謝トピック」が増えたな〜。

3月の感謝を書いていて、めちゃくちゃ実感します。

感謝ワークの視点がある人生と、感謝ワークの視点がない人生とだったら、

楽しさや幸せ感が100億%増しになる。(強調したい時はDr.ストーン)

1ヶ月振り返って、感謝をまとめてみると

「今月は普通やったよな」→「今月もいい1ヶ月やったやん♡」

て感じで、見える景色がガラッと変わる。

画像2


「イマイチな毎日」から卒業する

「そんなにいいことはなくて普通やったよな」と感じて過ごすのと、「毎月いいことがいっぱいあるんやな〜」と感じながら過ごすのと、どっちがいい?

現実をコントロールすんじゃなくて、見え方を変えていく。

そうすると、意識がどんどん変わって創造性が活性化→解放されて、行動が変わるから、最終的には人生が変わります♡

実際に、私も感謝ワークや自己対話を始めてから、楽しんでいるだけでお仕事がうまく回るようになって、お金も回るようになっていった。

「イマイチでしんどい毎日」をやめたから、楽しんでいるだけで現実が回るようになったように感じています。

インスタライブの録画です。

でも、大体の人は「本当の感謝の感覚」を知らない人が多くて、感謝をしようとするとしんどくなったりして、しんどいならやらない方がいいんですけど、ポイントは「感謝をする」というよりは、「視点をもつ」という感じです。

この辺のコツは、本を読んだり

サークルに参加したり→サークルで毎日感謝ワークを公開してます。

自己対話もまとめてガッツリ学びたいならオンラインレッスンを受けたり

感謝の視点をインストールしてください♡

明日も動画はお休みでーす!
過去動画をみてね♡

画像3


読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕