見出し画像

夏至とか新月とか日食とか

カレンダーをみてみたら、6/21ってすごいんやね。

新月で夏至で日食なんやー

星読みとかスピ能力とかない私でも、その重さというかパワーはわかるレベルのすごさ。

ウケるくらい重そうやし、めっちゃ闇と向き合うタイミングなのやな〜と、なんとなく感じています。


影響力がハンパないっていうのだけは、わかる(笑)


私は、夏至のタイミングで「新しい意識の創造」を体験してきたので、今年もそんな風になるのかもしれないし、今年はもっともっとそれが加速するのかな?

なんて思ってます。


6/21
✔︎太陽が蟹座に入る夏至
✔︎蟹座新月
✔︎新月や満月のパワーが通常以上に高まる金環日食


闇大好き♡

「闇と向き合う」と聞くとしんどそうですか?

私は、うぇーーい♡ってなったりする(笑)


だって
自分の闇と向き合えば向き合うほどに、本当の私に出会えるから♡

闇の中に豊かさが溢れているって感覚です。

自己対話って、基本的に「自分の闇」と向き合う時間です。


私はこの自己対話を通して、本当の望みに気付き、人生がうまくまわりはじめた。



だったら、自分の闇と向き合うから、私らしい人生が開花していくってことでしょ?


闇って、サイコー♡

闇があるから進化していける。

今日の動画は「進化」がテーマ


我慢していることは何かな??

今回は蟹座の新月らしいけど、蟹座といえば「家族・家庭」のサインだから、私はこれから「家族・家庭」のテーマで、我慢していることを書き出してみます。


闇といえば、ヒントになるのが「我慢」や「怒り」の感情です。


怒りが湧いていること、我慢していることってあるかな〜?


これまでにも、だいぶ手放してきたから、もうあまりないような気がするけど、さっき少し考えてみたら出てきたので、「我慢していることリスト」をまとめて、またサークルのSlackに投稿します。

こういう手放しの作業に終わりはないのだ。


画像1

自分の闇を乗りこなしたいなら・・・

内なる闇と向き合うことが苦手なのだとしたら、それって「自分の半分」から目を背けているのと同じなので、すごくもったいないです。


闇こそ個性♡

闇こそ豊かさ♡

闇があるから惹かれるの。


闇を乗りこなすことが苦手な人は、ぜひ自己対話を習慣化してみてください。


自分の明るくてキラキラしている部分が好きなんて、そんなの当たり前だし、大体の人は「自分のキラキラしている部分」は、自分でみつけられなくて、「ない」と思いがち。


自分のキラキラなんて、みつけなくていいし、むしろキラキラしてなくても「私ってオモロいよな」って思たら、それでいい。


闇こそがオモロイんよ♡

闇こそが人生の醍醐味なんよ♡


私はこれまでの「嫌われまくってきた人生」そのものが、自分でオモロイと思ってる。

それは、ずーーーっと私の闇の部分だった。

こんな風に自分の闇の部分を自分で面白がれたら最強です。


自己対話をしていると、性格とか能力とか何も克服しなくても、人生そのものを面白がれます。


だから
自由に私のまんまで好きなことを遠慮なく楽しめるの〜♡

自分の闇の部分を面白がりたい人は、自己対話オンラインレッスンで自己対話を学んでみてくださいね!


読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕