見出し画像

日常への愛が溢れる「最高の幸せリスト」を書こう

毎日つまらないな〜と感じている時は
このリストを書くと
書くだけで幸せで満たされるので

ノートタイムで
「最高に幸せを感じるリスト」を
書いてみてください♡

私も今朝、ノートに書いてウキウキしていたので、シェアしますね。

いつもの「いいね♡リスト」は、note部マガジンで、毎日公開しています。


1日のなかの「最高の幸せリスト」

画像1

今日は、朝のノートタイムに、1日のなかで「最高に幸せ♡」と感じている瞬間を集めてみました。

▫️家族を送り出してから、1人で朝ごはんを食べている時
▫️猫たちが集まってきてモフモフ放題の時
▫️三女(3歳)と一緒に保育園に行く途中の会話
▫️三女をお迎えに行って、一緒にスーパーでお買い物している時のやり取り
▫️お風呂上がりの炭酸水タイム
▫️いいね♡リストを書いている瞬間
▫️1人でお風呂に入っている時
▫️昼瞑想〜気持ちいい
▫️ウィッシュタイムのムフムフ♡


あげたしたらキリがないけど

明日もまた
「同じ幸せの繰り返しだ〜」と思うだけで
ウキウキ・ワクワクします。

そんな風にして
毎日を過ごせたら最高です♡

毎日、明日が楽しみーーーー!!

そんな子供の頃みたいな感覚で
日常をつくっていけます。

幸せは自分でみつけ、感じ受け取るもの♡

画像2

頭では分かっていても、現実は困難なことが次々とやってきて、「日常の幸せ」なんてみつけられない!

そう感じるかもしれません。

「私には無理」と直結させる思考を
まずは疑うことから。

もしかしたら、幸せになれない選択を
無意識にしているのかもしれません。


「幸せ体質」を育てる習慣をはじめよう!

画像3

私がいつもノートタイムでやっている「いいね♡リスト」「感謝ワーク」「ウィッシュタイム」「モーニングページ」などの自己対話は、自らの意思で幸せを創造・選択し、幸せを感じ受け取る習慣です。


この習慣が「幸せ体質」を育ててゆき、最終的には家族や友達や周りの人たちへも、幸せをプレゼントできる存在になれるのです。

今日から
「幸せ体質」を育てていこう♡♡♡

▫️簡単♡happyな日常をつくる
自己対話ノートオンラインレッスン


▫️Instagram
https://www.instagram.com/mica.happy

▫️website
https://www.micahappy.com

▫️LINE
https://lin.ee/vbiRWnY


この記事が参加している募集

習慣にしていること

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕