見出し画像

アボカドとミニトマトのサラダ

こんにちわ😊
娘からのリスエストで「アボカド🥑サラダ」を作ってみました。

わたしはアボカドをスーパーで見かけると、つい買いたくなってしまうのです。なぜかと言ったらアボカドは「食べる美容液」と言われているから。

栄養価の高い食材でないとそんな言葉はうまれないと思うんです。(栄養士なら調べろって言われちゃいますね(笑))。

信じるものは救われるではなくで、思い込みは身体に大切なものだとわたしは思っています。

美容に良いと思って食べる
美味しくいただく

これは食育アドバイザーとしてすすめたいところ。ということで、アボカド🥑食べたくなりましたか?食べたくなる〜♪食べたくなる〜♪

ということで、レシピの紹介です😊✨

材料 4人分


アボカド🥑 1個
ミニトマト 6~7個くらい

★めんつゆ 大さじ1.5~2
   はちみつ 大さじ1
   にんにくチューブ 2cmくらい
   すりごま 適量

作り方

ミニトマト🍅ではなくても普通のトマトでも👍✨

アボカド🥑とミニトマト🍅を食べやすい大きさに切ります。

アボカドは食べごろが難しいですよね。選び方っていうのかな。

このくらい、✋で触って(指で押すのはNGです😅)柔らかめ、色はこのくらいが食べごろです

美味しい!
食べごろのアボカドの選び方・見分け方


続いて合わせ調味料を作ります。

印の材料を合わせておきます。


めんつゆとはちみつ、すりごまだけでも美味しいです😊✨にんにくチューブをいれるとガラリとおかずサラダに変身しました。

時間のある時はトマトの皮を湯むきしよう

合わせ調味料と混ぜ合わせます。時間を置くと染み込んで美味しいです😊

すりごま切らしていていりごま😅

仕上げにゴマをたっぷり入れて完成です。お好みでごま油を少量混ぜてもいいかもですよね〜👍✨

さらにこれからの時期は夏野菜がおいしい季節になりますね。ワクワクしちゃいます。ナス好きなので😆

このアボカド🥑とミニトマト🍅とサラダですが、オクラと合わせるのもオススメ。このドレッシングは他のお野菜にも合わせやすいんじゃないかな。

簡単で10分もあれば完成する料理は、主婦にはありがたい存在。メイン料理に時間をかけて、副菜は楽家事(らくかじ)でいきましょう😊✨


こちらのポテトサラダも美味しいです。自家製サラダチキンで作りました。よかったらのいて見てください🌿

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?