まる一日で荷造りが完了しました

昨日に引き続き引っ越しのための荷造りを朝からずっと。

「昨日に引き続き」って書いてしまったけれど、昨日は低気圧にやられていたからほとんどやってない。昨日のわたしは今日のわたしに最大限の期待をして眠りについてしまったので、やらざるを得ない状況だった。

だって、明日の午前中に引っ越し業者が来てしまうから。

引っ越しのための荷造りが1日って大丈夫?なんて思ったけれど、意外といけてしまった。本気出せばなんとでもなるんだなぁ。

捨てるものと残すものを瞬時に判断して、判断しきれないものは一旦段ボールにつめて。時間が限られているから「開封時にまた改めて捨てるべきものは捨てればいっか!」っていうスタンスに切り替えて、とりあえず自分の荷物が撤去できればOKってことで。

妹と一緒に住んでいる部屋からわたしの荷物だけを段ボールに詰めていたのだけど「あれ?このスカートはわたしの?妹の?」みたいなものが多々あって、間違って妹の物を捨ててないかが心配なところ。多分大丈夫だとは思っているけれど。

あと、最近梅雨で雨が続いていたからか、気に入っていたカバンやコートにカビが生えてしまって。悲しい気持ちになったのだけど、わたしが事前に除湿剤を吊るさなかったのが悪いから、ちょっと反省。残された妹の服がカビないように、除湿剤を買ってきて設置したからこれからは大丈夫だと思っている。

買ってきた2つの除湿剤のうちの1つが、実は除湿剤じゃなくて防虫剤だったのだけど「防カビ」って書いてたからOKということにする。そんな間違いもあるよね。うん。あとの部屋のことは妹に任せよう。


明日の午前中に無事荷物の搬出ができればとにかくそれでOK。

無事にお引越しが完了しますように。



そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #669日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。