見出し画像

今日も明日もわくわくするような毎日を

毎日って、なんだかもっと面白がれるような気がしている。

いつもの何気ない日常だったとしても。マンネリ化した作業でも。つまらないと思っていた仕事でも。何でも考え方次第で、捉え方次第で、もっと面白いって感じられるような気がしている。

今日は、アンバサダーとして住んでいるシェアハウスchanoyaに新しい住人がやったきた。

前日から「どんな人が来るんだろう?」ってわくわくしていて、自己紹介noteを事前に読んで、「めっちゃ面白い人来るやん!!!」って思ってすごく楽しみで。

実際に会って、一緒にご飯を食べて、少しお話しただけなのだけど、まじでめっちゃ面白いことをやっている人で。面白いことというか、毎日を面白がれる人で。どんな日常も全部ポジティブに捉えられるし、発想の転換の天才というか。

「そういう考え方があるんだ!」みたいな新しい発見が盛りだくさんで、なんだかわたしまでこれからすごく楽しく生きていけそうな気がしている。今まで作業だと思っていた仕事も、もっと面白がれるような気がするし、なんて言ったらいいんだろう。すごくありきたりな言葉だけど、刺激を受けたってやつ。

わたし自身も、何かもっと出来るんじゃないかって思っている。自分が持っているリソースって、もっと有効活用できるんじゃないかって。ここからわくわく出来るようなこと、きっともっと出来ると思うんだ。

自分の中で勝手に「わたしはここまで」みたいな蓋があって。見えない蓋を勝手に天井だと思っていて。だけど、実はもっと飛べる力があって。だから、このセーブしている状態ってすごくもったいないなって。何か理由をつけて、勝手に出来ないと思っていただけなんだなって。

動くことって、最初の一歩を踏み出すことって、結構勇気がいることな気がしている。だけど、その一歩を踏み出せたら、二歩三歩はきっとすぐで。

わたしの周りには、実はとてもたくさんの人がいることに気づいた。自分ひとりじゃ出来ないと思っていたことでも、わたしの周りにいる人たちをいっぱい巻き込んでしまえば、多分なんでも実現できそうなんだ。なんだかめっちゃわくわくしてきた。

「最近仕事大変だな~明日もまた仕事か~疲れたな~」なんて思っていた今日この頃だったけれど、それをもっと楽しく捉えられるような前向きな気持ちになっている。

シェアハウスって、住んでいるだけで本当に色んな人に出会えて楽しい。これからもっと、面白い人生になっていけばいいな。いや、わたしが面白い人生にするんだ。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #643日目 #絆家シェアハウス #chanoya天下茶屋 #シェアハウス留学  

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。