見出し画像

見える世界がほんの少しだけ変わった気がする

カメラを首からぶらさげて歩くようになってから、立ち止まる回数が増えた。


今見ているこの景色を、残しておきたい。


なんだかそう思って、シャッターを切る。




わたしは別に特別写真が上手いわけでもないし、素敵な一瞬を切り取れるようなセンスも残念ながら持ち合わせていない。


でも、今目の前にある、この瞬間を、残しておきたいって思う時がフッとくる。


きっとあの高台からの景色は綺麗なんだろうなって思って、普段は行かないところに登ってみたりする。



いつもは何気なく通り過ぎている道で、普段は写真なんて撮らないような場所で、そっとカメラを構えてみたりする。



"こんなところにこんなものがあったんだ"

カメラを通して新しい発見をしてみたり。



よく見慣れた景色が、実は時間が違えば全然違う表情をしていたり。



面白いなぁ、カメラって。



もっと上手くなりたいって思うし、もっといろんな景色を、いろんな表情を、撮りたいなって思う。



ディズニーは良い練習場所だね。




今日もお疲れ様でした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #ディズニーシー #イクスピアリ #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #139日目


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。