見出し画像

ときめきやワクワクを忘れないように

これから先、1か月以上の在宅勤務が確定した。

ひとまず1週間まるまる在宅勤務を経験してみて、リモートワークルーティーンが出来てきた。この生活での自分の中のリズムをうまくつかむことが出来てきている気がするから、これから先少なくともあと1か月は在宅勤務でも、全然へっちゃらな自信がある。むしろ、この在宅勤務期間が終了して、そのあと普通に出社しなければならなくなった時に今のリズムが崩れてしまうのが心配だったりもして。

これから1か月在宅勤務だということは、つまりは1か月は自宅から外に出ないということで。つい先日通勤定期券を更新してしまったばっかりなんだけどな、買わなきゃよかったかな、なんて思ったりもして。

とにかく、ここから本格的におこもり生活が始まるということは、つまりは家で好き放題出来るというわけで。



普段は営業で外回りしているから出来ないネイル。このタイミングなら、今までできなかった少し派手な色に出来るチャンス。あとは、普段使わない色のアイシャドウを試してみたりとか、ヘアアレンジ試してみたりとか。

お家におこもりしている今だからこそ、これをチャンスだととらえて出来ることってたくさんありそう。そう考えると、なんだかちょっとウキウキわくわくしてしまう。いや、こんな時にウキウキわくわくだなんて言っていいのかはわからないけれど、でもこんな時だからこそ小さなことでも楽しさを見つけ出すことって大切だと思っている。

いつもの普段通りの生活をしていたら見つけられなかった、お家の中のささやかな幸せとか、そういうのにたくさん目を向けられるような期間になればいいな。


今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #561日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。