見出し画像

ぼやぼやのげつようび

なんだかやる気が出ない日ってあると思う。

まぁ、ここ最近はずっとそんな日ばっかりなんだけど。

我が家では、旦那が料理をする係、わたしが後片付けをする係。それ以外の家事はその時に出来る方がやったり、一緒にやったり。喧嘩もすることなく、仲良く楽しく生活をしている。

でも、今日はわたしのやる気が皆無の日だったので、料理も後片付けもデザートの桃を剝いてもらうのも全部旦那にやってもらった。わたしはただ机にむかって「いただきます」をして、旦那の手料理を口に運んでもぐもぐして、「ごちそうさま」をして座っていただけ。旦那が料理を出してくれて、食べ終わった食器を下げてくれた。お弁当箱も洗ってくれた(ちなみにお弁当も旦那が作ってくれた)。

とてもとてもよくできた旦那である。

わたしが今こうしてnoteをぽちぽちと書いている隣で、彼は洗濯物を干している。なんてよくできた旦那なんだ。そしてわたしはなんと堕落した嫁なのだ。

申し訳なさすぎるので「いつもありがとう」って、毎日10回ずつくらい言ってる。本当に感謝している。わたしと結婚してくれてありがとう。


noteを書こうとPCを立ち上げて、だいたいいつも「今日何書こうかな~」ってひとりごとをつぶやいたりしている。優しい旦那は横からいっぱいネタを提供してくれる。「飛騨のパイナップルジュースを飲んだ話は?」「旦那が作ったお弁当にキライなほうれん草が入ってた話は?」などなど。いつも何かしらのネタを一緒に考えてくれるのだけど、そういえば一度も採用したことがない気がする。申し訳なくなってきた。

旦那のことはいつも振り回してばかりなのだけど、いつも快く振り回されてくれる彼に頭が上がらない。いや、もしかしたらわたしは彼の手のひらで転がされているだけなのかもしれないけれど。振り回していると思いきや、自分が転がされてたパターン。

ま、なんでもいいや。わたしは彼と結婚して、彼と一緒に生活をしている今が最高に幸せなんだ。


明日はちゃんと家事しようっと。


今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #693日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。