見出し画像

にゃんこの島にもう一度行くことにした

休日はゴロゴロして過ごしている。

文字通り、床に寝っ転がって本当にゴロゴロしている。起き上がった時間よりも、床の上にいる時間の方がはるかに長いなって明らかに分かるくらい、ずっとゴロゴロしている。

ゴロゴロする以外に特にやることもないので、ゴロゴロしながらYouTube見たり、SNSを眺めてみたり、ソリティアしたりして過ごしているこの頃。

でもさすがにソリティアばっかりしているのも飽きてきて(気がつけばレベル200を超えていた)、何か他に良さそうで手頃なアプリで簡単にダウンロード出来て無課金で遊べるゲームはないかなぁと、ちょっと調べてみた。

どんなものがやりたいのかというと、ほら、あの、牧場物語みたいなやつ。ニワトリやウシを育て、木の実を取り、それを売ってお金にして自分の牧場を広くしていく感じのやつ。ああいうほのぼのしたゲームがしたい。どうぶつの森とかでもいい(でもアプリのどうぶつの森はわたしが求めていたやつではない)。

ああいうゲームって、ジャンルで言うと何になるのだろう。育成ゲームとかになるのかな?なんて思って「育成ゲーム おすすめ」とかで調べてみたら、クラゲを育てるとか、ワンちゃんを育てるとか、そういうのが出てきた。いや、わたしが求めているのはそういうのではないんだよなぁ。うーん。。

って、思っている時に、ふと思い出したアプリゲームがひとつ。

「ほしの島のにゃんこ」

そう、これ。大学生の時にめっちゃハマってすごいやり込んだあのゲーム。にゃんこたちと共に島を開拓し、麦を育ててパンを作り、牛を育てて牛乳を取り、ニワトリを育てて卵を取り、バターを作り、チーズを作り、そうして売り上げたお金で島の居住区域を広げ、自分なりの島を作り上げるあのほしの島のにゃんこ。

思い出した瞬間、そのままの勢いで再ダウンロードした。今もまだちゃんと継続されてるのかな?って一瞬不安がよぎったけれど、問題なく再ダウンロードが完了した。

以前開拓しまくったわたしのデータはもう引き継ぎが出来なくなっていたので、これを機にまたゼロから島の開拓を始めることにした。

わたしの島のにゃんこたち。かわいい。せっせと花を育て、蜂蜜を取り、牛乳を加工し、パンを焼いてくれる。お客さんのにゃんこも、注文の品が出来上がるまで、ちゃんと並んで待っててくれる。かわいすぎる。ほしの島のにゃんこ、再ブームが到来してしまった。

このゲーム、おそらく6〜7年ぶりにやってみたのだけれど、あの時よりも若干アップデートされてるところがあって、徹底的にやり込むのが好きなタイプのわたしにはめっちゃ合っている。

ちなみにほしの島のにゃんこ、今年で7周年なんだそう。かつてのわたし、ローンチされてすぐのユーザーだったわけね。

というわけで、今日からにゃんこたちと共に島を開拓する人生となりました。みなさんもよければぜひ(笑)


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記  #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #毎日更新 #毎日note #1000日修行 #1000日チャレンジ #1000日更新 #992日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。