見出し画像

花粉症の皆さん、わたしも仲間です

なんだか今日、花粉症が本気を出してきたような気がする。

くしゃみは止まらないし、鼻水も止まらないし、目は痒いし、おまけに頭はぼーっとする。

たかが花粉、されど花粉。

人類にこんなにも影響を及ぼすなんて只者じゃないなぁ。やるなぁ花粉。


お薬って、飲みすぎると耐性が出来てしまって効きづらくなってくるっていうから、あんまり頼りたくはないのだけど。これはちょっとひどいから、明日あたりちゃんと病院行こうかと思ってる。

でもさ、なんでお薬には耐性つくのに、諸悪の根源である花粉の耐性はつかないんだろうね。どうなってんの、人間の身体。もしくは、花粉ってやつはそんなに強いの?ラスボスなの?



鼻が詰まってうまく息ができなくって、頑張って空気を吸うとむずむずしてくしゃみが出てきて、かといって口呼吸すると今度は喉が痒くなって咳き込んで。喉が乾くからお水をよく飲むせいか、仕事中にお手洗いに立つ回数も格段に増えた。

なんかもう、ぼーーーーッとしちゃうから、生産性も悪いし、何もうまくいかない。気分も乗らない。とっても辛い。


わたしと同じような思いを抱いている花粉症の民はわんさかいるはずで、みんなそれぞれに困っているはずで。
ってことは、みんなこの時期になると軒並み生産性が下がってしまうわけだから、やれ労働時間がどうの残業がどうの働き方がどうのって言われている昨今において、これって重大な問題なんじゃないかと思ってる。国をあげてどうにかしようよ、花粉症問題について。ほんと、仕事になんないからさ。



今日は1日中ぼんやりしていた。

今もぼんやりしながらこれを書いてる。

これを書いてる間に何度鼻をかんで、何回くしゃみが出そうで出ないというむずむずする体験をしただろうか。もう無理だわ辛い。あ、今ティッシュ1箱使い切っちゃったしまじ辛い。



明日絶対病院に行くぞ。



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #旅しゃぶ更新部 #179日目


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。