見出し画像

休日なのでお休みしました

休日はびっくりするくらい時間が経つのが早い。

気がつけば夜になっているから「あれ?どうして!?」ってなる。ほんとに。どうして。


昨日は久しぶりに彼と電話しながら寝落ちするっていう、最高に幸せな寝入りだったからアラームも何もかけてなくて。

起きたらもうお昼だったわけ。

太陽がしっかり登っていたわけ。


目が覚めてもお布団から出たくなくてごろごろしながら、カーテンから漏れる光だけ見てた。

めっちゃ休日って感じ。最高。


のそのそと起き上がってリビングに向かう。
「おはよー」ってシェアハウスの住人に挨拶。

"共同生活なんて絶対にできない"って人が世の中にはたくさんいると思うんだけど、わたしは全くそういうタイプじゃないから、このお家で過ごす日常はすごく好き。

「おはよう」「行ってきます」「行ってらっしゃい」「ただいま」「おかえり」「おつかれさま」「おやすみ」

そんな挨拶をいつも言い合える人たちがいる今の生活が、すごくお気に入り。

多分、一人暮らしを経験してるから余計にそう思うんだろうけど。



わたしの住んでいるお家には、リビングの外にウッドデッキがついていて。
今日はそこでみんなでランチした。



めっちゃリア充っぽい。



フルーツパーティもした。

フルーツでお腹いっぱいになるなんて、なんて贅沢なの。



平日5日間もがんばったから、休日はお休みだよ。もうわたしはそんなに元気残ってないよって感じ。




今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽部 #201日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。