見出し画像

これからは踏ん張って歩きます

わたしはどうやらおっちょこちょいで鈍臭い女らしい。


料理してる時に「怪我しないように気をつけてね」って言われたその瞬間に指切ってたりするし、「階段転ばんようにな」って助言されてすぐに踏み外して転んだりする。



***



そうそう、わたし、昨日から札幌におりまして。



辺り一面雪景色で、普段雪の降らない場所に住んでいるわたしは、まるで別世界に来たような感じ。



朝からホテル近くの公園をお散歩してたんだけど、雪景色がとっても綺麗で、とっても良い朝だった……


……はずなのに。


いやーーーーーー、地面凍ってた。


ちょっとした坂道でつるんって転びまして。

まー、それはそれは見事に綺麗に転びまして。

お尻からがっつりころりんしてしまいまして。



一緒にお散歩してた彼氏めっちゃ笑ってたもん。悲しい。こっちは痛いんだぞ。



わたし雪国向いてないかもしれない。


もう雪の上歩けない。歩けないなぁ。


滑っちゃうからなぁ。



怪我しなかったからよかったものの、その後雪の上歩くのはおそるおそるになってしまって、歩くスピード格段に遅くなった。ただでさえ遅いのに(笑)



***



大人になってからこけることとかほとんど無くなったけどさ、なんかつまづいた時とか転んでしまった時、誰かと一緒にいると救われる感じはあるよね。


『こけっちゃったーあははー』


って自分の失敗をネタにできるけど、もし1人で歩いててそうなった時、恥ずかしくて仕方ないもんな。


何とかしてごまかそうってするけど、多分側から見れば「あいつごまかしたな」ってバレそうだしね。



今日は隣に彼氏がいてよかったよ。


1人の時に寂しくすってんころりんするより全然よかった。


いやー、でも、気をつけよう。頑張って踏ん張って歩こう。




今日もお疲れ様でした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #132日目




サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。