界タビ20sを使って星野リゾートに行ってきた

30歳を目前にしている29歳のわたし。20代の間にやり残したことなんて、特にないよな~わたしやりたいことはだいたいやっているし、別にこれからやりたいことも「20代の間に…!」みたいなこだわりもないしな~なんて思っていた。が、しかし。

ひとつだけ、どうしても20代の間にやっておきたかったことがあることを思い出してしまった。

それは『界タビ20sを使って星野リゾートに泊まる」こと。

星野リゾートの20代限定の宿泊プラン、界タビ20s。通常に予約するよりも、かなりお得に星野リゾートに宿泊できるお得なプラン。ただ、このプラン、宿泊者が全員20代で、そして2名以上で適用される。
旦那さんが星野リゾートに全く興味を示してくれず、一緒に行ってくれる人がいない…と思っている間に、彼が30歳になり、そしてわたしももうすぐ30歳になる。「やばい…!もう時間がない…!絶対このプランで星野リゾートに行きたい…!」と思ったので、妹とシェアハウスに住んでいるお友だちを誘って、女子4人による女子旅が急遽決行されることになった。みんな、わたしのわがままに付き合ってくれて本当にありがとう。

ということで、念願だった界タビ20sで行く「星野リゾート 界 川治」の旅、スタートです。

大阪から、朝早くの新幹線に乗って、まずは東京まで。そして東京から在来線に乗り換え、電車に揺られること約7時間。1人でそんなに移動するなんてこと、とっても久しぶりだったから、この時点でとっても楽しかった。移動だけで楽しめるわたし、コスパ良い。

途中、埼玉の端っこあたりで、東京からやってくる妹&友人たちと合流。ローカル線に乗り換え、15時過ぎに川治湯元駅に到着。

星野リゾート行きのシャトルバスに乗り込もうとしたら、思ったよりも利用者数が多くて乗り切れず。運転手の方に「あとでもう一回戻ってくるから、その辺で写真でも撮って待ってて~」と言われたので、駅前にいた名誉駅長の写真を撮った。

しばらくして、シャトルバスが戻ってきたので乗り込み、ようやく星野リゾート 界 川治に到着!

エントランスからめちゃくちゃ雰囲気あって、みんなで「お~」「すごい」と口々に言い合った。

見て、この景色。ちょうど紅葉がピークの時期(11月上旬)で、こんなに良い景色がバーンと見えるところでチェックインの手続きを。

そして案内されたお部屋がこちら。じゃーん!

ベッドがあって、掘りごたつのテーブルがあって、

そして何よりこの景色!一面の窓から見えるのが、目の前を流れる鬼怒川と圧倒的な紅葉。

うわ~ものすんごいところに来ちゃったよ~と思いながら、みんなで大興奮。こんなに広いお部屋に宿泊するの、贅沢だなぁ。

館内にはフリーで楽しめるアクティビティもあった。

ここでは烏山和紙作りの体験が出来たので、早速みんなでやってみることに。

初めての和紙漉き。「これで大丈夫?こんなもん?」なんて口々に言いながらみんなで作った。なかなか楽しかったなぁ。

和紙作りの後は、夕飯までまだ時間があったので、お庭にあった足湯へ。

良い景色を眺めながらの足湯、本当に最高。みんなで並んでぼんやり景色を眺めながら「まじチルい…」ってなった。

そして、お楽しみの夕飯の時間。

個室のお部屋に案内され、出てきたのは懐石料理。これが、何を食べても本当においしい。みんなでお喋りしながら「これまっじでおいしい」とか言い合いながら、楽しい夕食の時間だった。

大満足のお腹を抱えて、エントランスに戻ってくると、もうひとつのアクティビティ「きな粉引き体験」のブースが空いていたので、やってみることに。

石臼をゴリゴリ引いて「え、この量であってる?」「石臼重っ」とか言いながらきな粉を作った。楽しかった。

夜のエントランス、また一味違って良い…

お部屋に戻って、お風呂に行く準備。室内に置かれていたアメニティの歯ブラシやヘアブラシ、コットンなんかは、全部この風呂敷の中に包まれていた。

この風呂敷も持ち帰り可能なので、みんなでこれに着替えの服なんかを詰め込んで、大浴場へ。

露天風呂に浸かりながら女子4人で語り合い、これ以上湯船にいるとのぼせそうだからと観念してあがった。身体がぽっかぽかになった。

お風呂上りはフリーのアイスを食べて、そしてお部屋に戻った。
部屋の中で冷蔵庫に入っていたドリンクを飲みつつ、みんなで真面目に「最高の人生とは何か」について語り合った。この話の内容についてはまた別の記事にまとめたい。
誰かと夜まで語り合う時間、すごくすごく楽しかった。こういう時間、大事だよなぁ。

そして、12時になる前にお布団へ。無理な夜更かしはしないタイプのみんな、健康的で良い。

翌朝。身支度を整えて朝食会場へ。

朝ご飯は栃木の食材を使った郷土料理たち。

朝からこんなに豪華なご飯を食べられるなんて、なんて贅沢なんだろう。わたしたちのお給仕をしてくださった従業員の方も、本当に素敵な方だった。朝から良い時間。

その後はお部屋でのんびりして、あっという間にチェックアウトの時間に。
初めての星野リゾートでの宿泊、本当に本当に良かった。また泊まりたい。

せっかく栃木の奥まで来たので、近くの龍王峡に寄って行こうと、少しハイキング。何度も言うけど、紅葉がベストシーズンで、どこを見ても綺麗な景色ばかりが広がっていた。
お写真たくさん撮ったので、ちょっとだけおすそ分け。

ちょうど1時間くらいの程よいハイキングだった。別に紅葉シーズンを狙ったわけではなかったのだけれど、結果ベストシーズンだったなって感じ。

ハイキングを終えた後はお昼過ぎで、ちょうどお腹が空いていたので、近くの食堂で竜王ラーメンとお団子を。

そして帰りは龍王峡駅から電車に乗車。

龍王峡駅、手作りの龍が天井に飾られていて、なんか良かった。

こじんまりとした駅だったのだけれど、トンネルとトンネルとちょうど間にホームがある感じで、良い感じに木漏れ日が入ってきてて良い感じだった。写真では伝わらないのが悔しい。

そんな感じで、女子4人の星野リゾート旅が終了した。

冗談抜きで、本当に本当に楽しかった。
普段は1人旅か、旦那さんと2人旅、娘ちゃんが生まれてからは家族旅行ばっかりだったから、女子4人旅は同じ旅でもなんか色々普段とは違って、そういうのも相まって楽しい旅になったなって思う。

また行けたらいいな~!

そんなわけで、今日もおつかれさまでした。

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。