見出し画像

ぼやっとしてるとすぐに時間は過ぎるので、ちょっとした決意を

2月が終わるということは、2019年も6分の1が終了するということ。

この1年で立てた目標、現段階で6分の1は達成できているのかな?


ちゃんと、どこに向かって走っていくのか、いつまでに何をするのか、明確なゴールと期限を決めておかないと、きっと時間だけがだらだら過ぎてしまう。


人生って有限だからさ、ぼやっと生きてるとすぐに老いちゃうよね。怖いなぁ。

今のところわたしは順調に前に進んでいるのだけれど、安心してはいけないなって思っているし、なんならもうちょっとスピード感上げて進みたいなっていう気もしている。


立てた目標ってさ、1年かけて達成するんじゃなくて、全部前倒し前倒しでできるところからやっていきたいなって思うし。後から切羽詰まった状態にならないように、前もって終わらせておいて、後ろに余裕を持たせたいって思うから。

……と言いつつも、わたしは夏休みの宿題は最終日に徹夜して必死にやるタイプなのだけど。改善したいって思いながらそのまま26年間生きてきてしまった。


実は、今日提出だった記事が1つありまして。
いつもなら多分最終日である今日の今とかに必死になって書いてると思うんだけど、今回はちゃんと昨日までに提出をし終えていまして。
こんなに追われずに余裕を持って過ごせるってなんて素敵なの…!!と自分で自分を褒めちぎりたいくらい感動している。やっぱり余裕って大事だよなぁ、ほんと。



***



ちょっと最近色々思うことがありまして。
やっと重い腰を上げて転職活動しようかと、動き始めました。


採用コンサルタントという職業柄、履歴書や職務経歴書は1日に何十枚と見ているのだけど。いざ自分が書くとなるとなんだか緊張するし、これで大丈夫なのかな…?って不安になるね。いつも添削している側だし、なんなら面接対策とかしている側なのに(笑)


自分が転職市場に関わるお仕事をしているからこそ、すごくすごく活動しづらいけれど、なんかそれなりに動こうと思ってる。


転職活動してみて、やっぱり今の会社が一番だ!って思うのであればそのまま勤めればいいし、この会社で働きたい!って思える会社に出会えたならば、転職できればいいなって思う。


広い視点で物事を見てみたいな。


今の仕事が全てじゃないし、何なら正社員が正義でも無いと思ってる。雇用形態も一旦フラットに見つめなおして、本当にわたしがやりたいことは何か?を考えて行動する期間にする。これが3月の目標。




もうすぐ春だね。明日もがんばろう。




今日もお疲れ様でした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽部 #157日目



サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。