見出し画像

もしも魔法が使えるなら、わたしの代わりに荷造りしておいて欲しい

とても、追い込まれている。

とてもとても、追い込まれている。


師走の12月は、びっくりするくらい時間の流れが早い。気がつけば10日で、もう1ヶ月の3分の1が終わっているだなんて。

今年も、残すところあと20日ほど。

早いなあ。


まだまだ先だと思っていたお引越しの日時も、いよいよ明後日。


まだ、全然荷造り終わってない。


全然荷造り終わってない。



なんだかよくわからないけれど、休日はもちろん、平日の夜まで予定がぱんぱんに入っている12月。

なんなの?予定の立て方下手くそなの??

って自分を責めてやりたくなるくらい、まーーーー充実したアフター5のラインナップが12月のスケジュール欄に詰めっ詰めに書かれているわけで。



こういう時に魔法とか使えたらいいのになぁ。

ちょっと時間止めてみるとか。

ちょいちょいって杖振ったら、段ボールがひとりでに動いて荷造りしてくれるとか。

家電リサイクルの手続きとか、粗大ゴミの回収とか、Wi-Fiの解約とか、電気ガス水道止めるとか、そのあたりもなんか杖振ったら全部完了しててほしい。



とまぁ、魔法に頼りたくなるくらい最高に追い込まれチックなんですけど。毎日書いてるこのnoteも、もしもの時のためにと書き溜めておいたストックもいよいよ底をついてしまいまして。つまりは毎日イチからちゃんと書かないといけないわけで。(いや、毎日の日記だから毎日書くのは当たり前なのだけど)
とりあえず、割と本当に追い込まれチックでやばい。


ちなみに実は今日のこの記事で連続更新77日目というラッキーセブンゾロ目ハッピーデイなのです!が!喜べるほどの心の余裕が全然ございません!

ここまで来たからには連続更新を止めるわけにはいかんっていう意地。とりあえずなんとか書いて毎日更新繋げないとっていう使命感だけで書いてる今。そんな感じ。



ねえ!すっごい雑なんだけど、今日はこの辺でもう許してもらってもいいかな!

って、誰に許してもらうのかわかんないし、これは自分の記録のために書いてるわけだから、つまりは自分に許可をもらうべきなわけで。

ってことで、わたし!許して!いいよね?うん!いいよね!いいってことで!おっけー!



今日もお疲れ様でした!



ハイパー荷造りタイムに突入します!さよなら!



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #noteforme #77日目




サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。