見出し画像

大切にしたい月曜日

そういえばもう7月なんだなぁ。

2020年ももう半分すぎちゃったし、時間が経つのが早すぎてびっくりしちゃう。

気が付けば環境はきっとどんどん変わっていって、今の生活も、今の暮らしも、きっと気づいた時には過去のものになってしまうんだろう。

だからこそ、今を大切にしたいなって思うし、この環境を大切にしたいなって思っている。

わたしの中で今月は、最後の1ヶ月という意識がある。詳しくはまた別の記事で書けたらいいなって思うのだけど、とにかく今月で、あと数週間でまた色々と環境がガラッと変わることになる。

今の暮らしも、今当たり前だと思っていることも、きっと来月にはもう当たり前じゃなくなる時が来る。そう考えると、何気なく過ごしている1分も1秒も、すごくかけがえのないものなんだなぁって思ったりもして。

その時その時を楽しむ気持ち、今を大切に思う気持ち、そういうのは、いつまでも忘れずに生きていきたい。



週の初めの月曜日。しょっぱなからいつもよりも長い時間残業して、とにかくくたくたに疲れて帰ってきた。

お家に帰ったら今日はもう絶対すぐにお風呂入ってすぐに寝るんだ!って思っていた。だけど、玄関を入るとシェアメイトがみんな「おかえりー!」って迎えてくれるもんだから、気が付けば自分の部屋じゃなくてみんなのいるリビングに来ちゃったりもして。

今住んでいるこのお家は、どれだけ疲れて帰ってきたとしても、なんだかその疲れさえどうでもよくなってしまうようなパワーがある。なんだろうな、これ。びっくりだなぁ。楽しくなっちゃうんだもんなぁ。

ひとまず、今はみんながいるリビングでこのnoteを書いている。誰かがいる空間で自分の好きなことができるこの環境がすごく好き。

週初めの月曜日から良い出だしだなぁ。明日も良い日になればいいな。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #651日目 #あやめしのひとりごと


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。