見出し画像

素敵な金曜日の夜でした

金曜日。気怠い身体と乗り気じゃない気持ちを抑えて乗り込んだ電車。

会社に着けばすぐにやる気になって仕事を始めるのに、会社に行くという作業がいつもとてつもなく面倒くさいものに感じてしまうのはどうしてなんだろう。(多分満員電車のせい)



そんな感じで始まった今日だったけれど、動くとやっぱり楽しいなって思う。

昨日一昨日とお家にこもっていたから余計なのか、外に出られるってことが、色んな場所に行けるってことが、なんだか楽しくて仕方なかった。

やっぱりお家にこもっているとだめなんだなぁ。



定時で仕事を切り上げて、渋谷にあるBOOK LAB Tokyoさんへ。最所あさみさんと鳥井弘文さんのスペシャル対談『"読む"でつながる関係とは』のイベントに参加をしに。


会場に到着すると、知っている顔がちらほら。

お弁当屋さんとか、ももこちゃんとか、ぽんずちゃんとか、いつもnoteを読んでいる人たちに実際に会ってお話できてすごく嬉しかった。

毎日書くときにいつも構成は考えているのかとか、毎日書いた先にはどうしたいのかとか、noteを書いてるからこそ話せることを、ちょろっとだけお話したのだけど、すごく楽しかったしタメになった。もっとみんなで語り合いたい気分(笑)



ももこちゃんに、こんなに素敵なイラストと心があったかくなるようなお手紙をいただいて。

嬉しい気持ちで、心がとってもほっこりした。
きっと、また会おうね。



なんか今日は程よい疲労感で、とっても充実した日だった気がする。



イベントレポートに関しては、また今度書いてみようかなって思う。



メモ魔すぎてこれだけ書いたもんなぁ。
(もっと上手く写真撮れたらよかったのだけど)

なんだか形にしなきゃ勿体無い気がする。


でも今度って言ってたらわたし多分やらないから、明日アップするってここに宣言しておこう。



今日もお疲れ様でした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽部 #151日目




サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。