見出し画像

無事に引っ越しました

しとしとと降る雨。

家から駅までの道。これがもう最後なのかとなんだか感慨深く…

……なると、思っていたんだけれど。


本日、女子寮退寮の日。お引越し当日。


引越しのための荷造りが全く終わっていないにも関わらず前夜に忘年会に参加したもんだから、ほとんど寝ずに朝を迎えることになってしまった。(でもちゃんと2時間だけ寝た)


急ピッチで荷物をダンボールに詰め、華麗にガムテープで蓋をする。あの手さばきはガムテープの使い手と名乗っても良いレベルだと自負したい。


てんやわんやでなんとか荷物をまとめあげて、そのまま引越し業者の方に運んでいただいて。


新居は、以前の女子寮から徒歩15分ほどの場所。圧倒的ご近所だから、環境変わるぞー!みたいな感じもなくて。


なんかもう、気がつけば新居にいた。

ナチュラルに新居にいた。


とりあえずベッドの上でこのnote書いてるくらい、さも当たり前かのように新居にいた。



2年10ヶ月住んだあの女子寮の一室。もっと寂しくなったり感慨深くなったりするかなーって思ってたのだけど。割と、全然そんなことなかった(笑)



昨晩必死になって詰め込んだダンボール。
今度は全部荷ほどきしないと。



新しいお家は初めてのシェアハウス。

これからがとっても楽しみ。



今日もお疲れ様でした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #noteforme #79日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。