見出し画像

念願のディズニーに行ってきた

久しぶりに、ディズニーランドに行ってきました。

大のディズニー好きのわたし。ディズニーランド・シーの両パーク共通年間パスポートを持ち、1ヶ月に複数回、なんなら仕事終わりにちょっとディズニー寄って帰る、みたいなことをしていたわたし。

それが、春から休園が決まり、そしてその休園期間中にわたしの大阪への転勤が決まり、長い間ディズニーから離れていた。

最後に行ったのが、2月のシー。ランドに関しては1月から行ってなかった。9か月行ってないって、他の人からしたら普通のことかもしれないけれど、わたしの中ではもう禁断症状でも出るんじゃないかってくらいの感じで。

だから、この4連休でチケットが取れた時はもう本当に嬉しくて嬉しくて。

やっと来れたという気持ちでいっぱいで。この場に足を踏み入れることができるってだけで、こんなにも嬉しくなるなんて。

画像1

今は特に何もイベントとかはやってないから、エントランスは通常仕様だった。いつも何かしらのその時のイベント仕様になっているから、こうしたノーマルの表示が見れるのって、逆にレアだなぁなんて思ったりもして。

画像2

人が少ないから、エントランスも全然人が通らなくって、こんなにも人が入らない写真まで撮れてしまった。どこに行ってもそんなに混んでなくて、すごく過ごしやすいパーク内だった。

特に「アトラクションに乗りたい!」みたいな気持ちは持ち合わせていなくて、とりあえず「パークに足を踏み入れられればそれでいい」みたいなスタンスだったから、もうインした時点で目的は達成。

だけど、やっぱり、スーパースターに会えた時は、もう涙が止まらなかった。やっと……!やっと……!!!って気持ちでいっぱいになった。

その反動か、カメラロールが大変なことになった。

画像3

誠に幸せである。

わたし、ミッキーさんだけを載せるためだけの自己満足Instagramアカウントを持っているのだけど、そこにアップできる写真をたくさん撮れたなぁと思って、大満足。

(インスタのリンクを貼るといつも文字化けしちゃうのどうしてなんだろうね)

特に何かアトラクションを乗るわけでもなく、とりあえず1周お散歩してみたり、お写真撮ったり、レストランで食事をしたりした。年パスユーザーともなれば、こういう周り方が通常なわけです。他の人に言うと「え?」みたいな顔されるけど、まぁ同じくらいディズニー好きの妹と一緒に行くと毎回こうなる。


画像4

シンデレラ城は、この角度から撮れば誰でも良い感じの写真になるなぁと、毎回思う。青空見えてたらもっと良かったんだけどねぇ。

画像5

ちなみに手前のお花を入れて撮ると、こんな感じのそれっぽい写真も撮れるよ。可愛いよね。

ディズニーって、本当に細かいところまで作り込まれていて、どこを見ても可愛いのすごい。見てて飽きないなぁ。

新エリア、来週オープンだから、もう色々完成していて。目隠しの塀の向こうにチラッと見えるお城を眺めながら、楽しみを募らせたりもした。

画像6

早く行けたらいいな。

画像7

ぶらぶらお散歩していると、今までサラッと通っていた時には気づかなかった発見もたくさんある。あれ、トゥーンタウンのこの看板、下の方にこんなアイコンあったっけ?なんて、写真を撮ろうと思ってまじまじ見たから気が付いたりね。

他にも写真はいっぱいいっぱい撮ったのだけど、ちょっとまだレタッチとか何も終わってなくて。ちゃんと整理しないとなと思っている。ディズニー行くとついついたくさん写真撮っちゃうからね。

久しぶりに行けて、本当に良かった。たのしかったな。やっぱりわたしはディズニーが大好きだ。


#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #728日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。