見出し画像

ずり這いで後追いをするようになった

最近、娘ちゃんの成長が目覚ましい。

ひとりでお座りできるようになったと思えばずり這いに成功し、腕の力で上半身を持ち上げお尻を浮かそうとし、今にもハイハイを始めそうな感じ。

そしてついに、後追いが始まった。

最近出来るようになったずり這いで、ずりずりずりずりとわたしの後ろをいつまでもついてくる。

ご飯を作るために台所に立っていると、リビングの方からずりずりやってきて、気づけばわたしの足元に絡まっている。
ご飯を食べるために座ると、わたしの近くでかまって欲しそうにやいやい声を出している。
食器を洗うために再び台所に立つと、娘ちゃんも一緒にずりずりと移動してき、やっぱりわたしの足元に絡まっている。

すぐ隣にお父さんがいるのに、今日はお父さんよりもお母さんの気分だったようで、とにかくわたしを追いかけてくる。

なんっっっっってかわいいんだろう!

ちょっと遠く離れたところにいても、ちらっと娘ちゃんの方に目をやるとちゃんと目が合うし、目が合ってニコってしてみたら満面の笑顔になるし。わたしがお風呂に入ろうと娘ちゃんから見えないところに移動すると泣いちゃう。

ええええ愛おしいんですけど!!!!!!

生まれてからずっとかわいいし、愛おしいんだけれど、なんかもう、かわいいのゲージのマックスがどんどん更新されていく。我が子ってすごいなぁ。今までに感じたことのない感情を味わわせてくれる。めっちゃ尊いんですが。

そのうち保育園に通うようになって、わたしも職場復帰したら、今みたいに24時間ずっと居られるなんてことはなくなるんだろう。毎日ずっとそばにいるから、些細な"出来た"を目撃できるし、成長をダイレクトに感じられる。
この貴重な今という時間を、大事に大切にしたいなって思う。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,562件

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。