見出し画像

福井の旅の記録、撮って出し

6月も気が付けば10日。もう6月も3分の1が過ぎようとしていることに驚きが隠せない。時間の流れは本当にあっという間。きっと、ものすごい速さの体感スピードで梅雨も明けていくんだろうな。

そんなわたしは、昨日と今日で、家族旅行で福井に行ってきた。福井で特に何をするでもなく、ぶらぶらと散歩をして、写真を撮って、ホテルで温泉に浸かって。のんびりゆっくりとした、良き旅だった。

お写真を色々と撮ってみたものの、まだ一眼レフから1枚も出しておらず、もちろん1枚もレタッチできていない。どうせなら旅日記を書いて記録に残しておきたいなぁとは思うので、また後日、ちゃんと写真をレタッチしてからやろうと思う。

今回は、ふと思い立って、一眼レフだけでなく、スマホのアプリでも気軽にパシャパシャと撮ってみた。アプリだと、特に何も編集せずの撮って出しの状態でも、それっぽく写っているので、一旦そのままここに置いておく。

大阪から福井って、サンダーバードを乗ればあっという間に到着する。昨日の朝出発して、今日の夕方帰ってきたのだけれど、あまりにも気軽に行けるもんだから「あれ?数時間前まで福井にいたのって本当?」と思ってしまう。思ってしまうけれど、たくさん歩いた足の疲労感や、家族みんなの2日間分の洗濯物の多さを見ると、やっぱり福井にいたのは現実だったんだな、と思う。

程よい疲労感が身体をまとっているので、今日は無理せず、早めに就寝しようと思う。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。