見出し画像

雨が続くとなんだかどんよりしてしまうね

最近は雨ばかり続く。梅雨ってこんなに長かったっけ。

洗濯物がなかなか乾かない。低気圧のせいかなんだかずっと頭がずーんと重い。濡れてしまったストッキングはとっても不快で。湿度が高いと髪の毛も広がっちゃうから、いつも後ろにキュッとお団子。

毎日使っているお気に入りの折り畳み傘。帰宅後は洗って乾かして干しておく。毎日干しているから、もはや部屋のインテリアの一部みたいになっている。

何か良いことないかな~。なんて思いながら淡々と過ぎていく毎日をただただやり過ごしているような気分になってしまう。雨だと気持ちまでどんよりしてしまって良く無いなぁ。

明るい話を書こうと思っているのだけど、全然明るい話題が思い浮かばない。

最近のわたしのnoteは自分でも本当に面白くないことばかり書いているなという気がしていて。最近っていうか、ここ2ヶ月くらいずっと。どうしたもんなんだろう。

きっと、以前ほど自分の頭でたくさんの物事を考えることがなくなってしまったからなんだと思っている。「思考のための時間」をあまりとれていなくて「考える」ということから遠ざかってしまっている。

だから、今までのようにふっと文章が降りてくることがなくって。なんだか寂しいなぁ。ずっとスランプみたいになっちゃってる。

もっと書くことを楽しみたい。なんなら書くことだけじゃなくて、毎日の生活をもっと楽しみたい。この時期の降り続く雨だって、いっそのこと楽しんでやりたい。

全ては自分の気持ちの持ち方次第、捉え方次第なのだから、なんとかなるはずなんだ。


明日も良い日になりますように。

今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #658日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。