見出し画像

休日なのでのんびりしてます

のんびりしていると、あっという間に1日は過ぎてしまう。

今日なんて、特に何もしていないのに、気がつけばもう太陽が傾いていた。

お休みの日って、どうしてこんなにも時間が過ぎるのが早いんだろうねぇ。


"特に予定も無くて暇だから"って理由で、この土日は彼が東京に遊びに来てくれた。
だからと言って2人でどこかにお出かけするでもなく、駅前のジョナサンでデザート食べたり、シェアハウスでみんなでタコパしたり、ぶらっとお散歩してインドカレー屋さんに入ってみたり、お家で映画見たりしかしていない。

「どこ行く〜?何する〜?」って言いながら、結局どこにも行かず、何もせず、お家の周辺をちょろっとうろうろしただけで、気がつけば土日のお休みが終了しようとしている。

本当に贅沢な時間の使い方をしているなぁ、なんて思いながら、わたしは映画を見ている彼の隣でもくもくとこのnoteを書いている。


こんななんでもない休日っていいよなぁ、なんて思いながら、どうしてこういう日は1日が過ぎていくのがこんなにも早いんだろうって思ってる。早すぎて理不尽な気持ちにすらなる。



「あ、これホワイトデーのプレゼント」って、徐に彼がリュックから大きな袋を取り出してきて。こんな大きな袋、なんだろう?って思いながら開けてみたら、こんなものが出てきた。



関西だししょうゆのポテチにぼんち揚におにぎりせんべいにカール……!どれも関西じゃないと手に入らないやつ……!うれしい……!!


こういうラフなプレゼントを送り合える関係って良いなと思ってる。変に気を使わなくて良いところがめっちゃ気楽で。ま、わたしもバレンタインはチロルチョコしかあげてないんだけど(笑)


ぼやっとしていたらもうすぐ18時。
そろそろ彼が京都に帰ってしまう時間だなぁ。寂しいなぁ。


なんでこんなに時間経つの早いんだろうねぇ。困っちゃう。


良い休日だったよ。ありがとう。



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽 #旅しゃぶ更新部 #181日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。