見出し画像

がんばるって決めたから

年が明けて、まだ仕事が始まって2日目なのだけど。

もう、今月はパッツパツになりそうな予感。


今月は、ちょっとストレッチの効いた目標を自分で設定しまして。

ただいつも通りやっているだけじゃ到底達成できないような、頑張って頑張ってやっと手が届くかどうかくらいの、ハードな目標を、自分に課してみた。


それは何故なのかというと。


成長したい。


ただそれだけ。



社会人になって3年目。

もう仕事も1人前にバリバリやってはいるのだけど、いまいちこんな"こんな能力が身につきました"とか、"ここが成長しました"って胸を張って言えるものがなくて。

自身を持ってスキルが上がったと言える自分になるために、あえて初心に戻って、量をこなす。
たくさん量をこなしたからこそ、見えてくるものって絶対あると思うから。


ということで、ストレッチの効いた数字目標、具体的に言えば普段の自分の基本数値の1.75倍にあたる数値を、自身の個人プロセス目標としておきました。


でも、2日目にしてもう弱音吐きたいくらいしんどくて(笑)


こんな序盤で諦めたら絶対わたしヘタレになる……って思ってなんとか食らいついてる。

2日目にしてもう食らいついてるって表現してしまってるあたり、やばい感じするけど。


でも、この1ヶ月をやり切れば、それは自分の中でのとっても大きな自信になるって思ってる。


だからね、今月はがんばりたいの。


わたし、がんばるの。



もっと、仕事面で自信を持ちたい。

まぐれでの達成なんていらない。
まぐれでの1番や2番なんていらない。

ちゃんと、狙った上での成果を生み出したい。



弱い自分に、絶対負けたくない。

後輩にだって、絶対負けたくない。



がんばるって、決めたから。




#日記 #ひとりごと #エッセイ #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #106日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。