見出し画像

準備は、まだこれから。

宅配のお兄さんに聞かれた。

「転勤ですか?」

受け取った荷物は、段ボールと梱包資材。

『この寮、もう出ないといけなくて』

そう言いながら受取表にサインする。


自分で口に出して、実感した。

わたし、この寮を出るんだ。



旅先で出会ったポストカードを貼っていたこの壁も。



白が基調の部屋に合うようにデザイン重視で選んだキーボードも。



この部屋の、この位置にあるのも、今だけ。

この風景が見られるのも、今だけ。


全部。全部全部。


もうすぐ、なくなってしまう。


きっと、新しいお家でもポストカードは貼るし、キーボードも置くんだけど。

でも、お気に入りのこの光景がなくなってしまうのが、ちょっぴり寂しい。


お引越し先は、今住んでいるお家の、最寄駅の向こう側。

駅のこっち側からあっち側に引っ越すだけだから、寂しくもなんともないやって思っていた。


思っていたはずだったのに。


3年弱住んだこのお家に、わたしはどうやらすっかり愛着が湧いていたようで。


段ボールが届いたから、いよいよ大量までのカウントダウンが始まってしまった。


お引越し当日まで、あと8日。

準備は、これから。




#日記 #ひとりごと #エッセイ #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #NoteForMe #70日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。