見出し画像

ゆず納めしてきました

ちょっと聞いて欲しい。

今日、っていうか、ついさっきまで、ゆずのライブに行ってきたんです。

もともと全然行く予定じゃなくて、でも今日の幕張メッセであるExperienceっていう音楽イベントには出演するって情報は知っていて。
そんなライブに、つい2日前に友だちに誘われて行けることになりまして。

で、今日普通に定時で仕事切り上げた後にダッシュで幕張メッセに向かって参戦してきたわけです。

音楽イベントだから、出演するアーティストはもちろんゆずだけじゃなくて、エビ中とか、森高千里とか、大塚愛とかも出てたわけなんだけど。
今日の出演者を見る限り、絶対ゆずはトリで出てくるなっていう謎の自信があったから、仕事終わった時間からでも頑張って行こうと思って行ってきたわけです。

17時スタート21時終わりのライブに、到着したの19時40分っていう。

でも案の定ゆずはトリだったから余裕で間に合って、ひとりでちゃんとハッスルしてきた。

友だちが当てたチケットで参戦したんだけど、友だちは別でアリーナのチケット持ってたから、結局スタンドで1人参戦で。いやー、でも、全然平気だった。1人でライブ参戦は何気に初めてで、しかもわたしの周りの席にゆずっこ全然いなくてめっちゃアウェイだったんだけど、そんなこと全く気にならないくらいすごく楽しかった。


ゆずの前に森高千里さんだったんだけど、わたしの隣の席のおじさんが、すごく千里ファンだったみたいで、みんな座ってる中一人で立って「ちさと~~~!!!!!」ってやってたのね。で、終わった後に「なんかうるさくてすみません」みたいなことを言われたんだけど、

「全然大丈夫です!次わたしの番なので!!」

って返事して、そのおじさん以上にハッスルしてしまった。


今日のセトリはまじで神of神だったから、とりあえず公式Twitter載せておくね。

4曲目のいつかが始まる時点でもう20時55分とかで、ゆずもそろそろ終わりかなとかって思ってたんだけど、その後夏色やって栄光やって、しっかり時間オーバーしてた。最高だった。

初ゆずの人とかも多かったから、夏色が終わった後にスクリーンに『「もう1回」「ばかやろー」の流れです』みたいな感じで文字書かれてて、初心者に優しい配慮を欠かさない感じ、さすがってなった(笑)


トリのゆずが終わった後に、みんな「やっぱり最高だった」「ゆずのラスボス感えぐい」「ライブ行きたくなった」みたいな感想を口々に述べていて、15年以上ゆずっこやってる身としては、すごく鼻高々というか「そうでしょうそうでしょう」って感じで、なんだかこっちまで嬉しくなってしまった。


今年のゆず納め、ちゃんと観に行けて本当に良かった。


そんなわけで、ライブ終わりのテンションでここまで書き上げてしまったわけなんだけど、興奮してると一気にこんなに文字書けるのかとびっくりしている。


良い夜だったから、明日もまた頑張れそう。



今日もおつかれさまでした。




#ゆず #幕張メッセ #experience #日記 #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日チャレンジ #1000日更新 #1000日修行 #423日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。