見出し画像

土曜日、雨の日のなんでもない日記

土日にお休みをきちんともらえることって、こんなにもありがたいんだなぁと思っている今日この頃。

アラームをかけずに眠りについて、目が覚めたタイミングで起きる幸せをすごく感じて。

今日は休日だから、平日に出来なかったお掃除や部屋の片付けをするって決めていて。
朝ごはんを食べて、モーニングページをして、家計簿をつけて手帳を書いて、お風呂とトイレの掃除、身の回りの整理整頓、床の掃除機かけをして、ついでにシェアハウスのキッチンの床も掃除した。
これを出来ただけで本当にスッキリ。本当は毎日出来たらいいのだけど、最近は仕事が朝早くて夜遅い関係だからそううまくは出来なくて。だから、休日にこうして日々の暮らしをきちんとリセットできる時間を設けられるのって、すごく大事だと思う。

お昼にはシェアメイトが先日作りすぎたからとおすそ分けしてもらったお好み焼きとお味噌汁を食べてお腹いっぱいになった。ありがたいなぁ。幸せだ。

午後にはお隣のシェアハウスに住んでいるおさやさんのカフェイベントに旦那と一緒に顔を出して、みんなで楽しくおしゃべりもした。

画像1

画像2

すごく充実した土曜日の日中だったなぁ。

夜は旦那さんのご両親と一緒に焼肉に行って、おいしいお肉をたらふく食べた。

そして今はそのまま旦那さんの実家でぽちぽちとこれを書いている。


なんだか、すごく穏やかで緩やかで、でも充実した楽しい休日だった。

明日も良い1日になりますように。


今日もおつかれさまでした。


#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #dotcolony #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日挑戦 #628日目



サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。