見出し画像

ぽやぽやの朝を、これからも変わらずに

月曜日。また1週間が始まった。

週末の2日間のお休みは、本当に一瞬で過ぎ去ってしまう。平日の2日間とは比べ物にならないくらい、週末の2日間は一瞬だ。なんと不公平なんだろう。

今朝もいつも通り6時半にアラームが鳴った。世界アラーム早消し選手権みたいなものがあればメダルを狙えるんじゃないかってくらいの速度でアラームを消す。なんなら、アラームが鳴り響く前に即座に消す。そして、まどろみながらまだ横で寝ている旦那さんの顔をぼんやりと眺める。毎朝のちょっとした幸せの時間。たまにぼんやり眺めながらそのまま意識もぼんやりしてしまって、二度寝に突入してしまうから注意しなきゃいけない。朝起きる度に、隣にいる旦那さんを見て、一緒に暮らすことの出来る幸せをかみしめている。

遠距離時代(9年ほど)から、ずっと会う頻度は月に1度だった。それが急に一緒に暮らし始めたもんだから、あらゆる面において「大丈夫かな……」と不安な気持ちもあったけど、一緒に暮らし始めて3か月以上の現時点において特に何の問題も発生していない。毎朝旦那の寝顔を見て幸せな気持ちになれているくらいには割とぽやぽやした生活を送っている。

月曜日って、ちょっと憂鬱になってしまう。今日からまた仕事の1週間が始まるのかぁって、なんだかどんよりしてしまう。だけど、朝から「いってらっしゃい~がんばってな~」ってハグして送り出してくれるから、わたしは1週間がんばれるのだと思う。ハグしてくれるっていうか、正確にはわたしが一方的に抱き着きに行って、それを文句も言わずに受け入れてくれるのだけど。

どうかこれからも、このぽやぽやした朝を変わらず迎えられますように。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #777日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。