慌ただしかったけど、大事なことがたくさんあった7月

7月が一瞬で過ぎてしまった。

今月は東京と大阪を2往復した。このご時世に、2往復もしてしまった。

東京のお家も、大阪のお家も、どっちも住み慣れたわたしのホームだから、なんだかどこにいるのかわからなくなってしまって。「明日難波行こうかな~あ、ここ東京やった」「そういえば池袋に買い物行こうと思ってたんだった!あ、今大阪にいるんだった」みたいなことが多発した。

大阪にいながら東京のことを考えているし、東京にいながら大阪のことを考えていた。どちらの地も、わたしの生活に慣れ親しんだ場所なんだなってことを、この1ヶ月ですごく実感した。

大阪のシェアハウスに住んでみたり、

結婚記念日についに旦那さんと同居を始めたりした。

思えば「暮らす」という環境が、それはもうめまぐるしく変化した1ヶ月だった。

新居には、まだ慣れていない。彼とのふたり暮らしも、まだ慣れていない。

きっと「暮らし」が身体に馴染むまで、1ヶ月くらいかかる。だから、今はこのふたりの生活が馴染むまで、気長にのんびり過ごそうと思っている。

7月はとっても慌ただしかったから、8月は落ち着けたらいいなぁ。


今月も、おつかれさまでした。


#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #676日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。