見出し画像

いちご狩りと軽井沢と塩レモン鍋

大好きな人たちと一緒にいるのはとっても楽しい。

そんな大好きな人たちが増えることは、とっても嬉しい。



***



今日は、わたしが住んでいる音楽シェアハウスotowaの住人のみんなで、いちご狩りに行ってきた。



リビングに集合して、みんな同じお家から出発する。シェアハウスに住んでいるから当たり前なんだけど、"出発地同じ"の家族感、なんかすごくない?わくわくしちゃった。


レンタカーを2台借りて、片道2時間強の道をみんなでドライブ。車内では歌ったり笑ったり楽しくて、2時間なんてあっという間に過ぎた。

そして到着したのは群馬県富岡市にあるいちご農園「高田いちご園」さん。



甘いイチゴにたっぷり練乳をつけて、口いっぱいに頬張る。"いっぱい食べたーい!"と欲張って、気づけば手に持ってた器はイチゴのヘタでいっぱいになっていた。



みんなもめっちゃ美味しそうに食べてた。
本当に大満足。



集合写真も撮ってもらっちゃった。

この写真見て、みんな口々に

「やばい……リア充みたい……!!」

って言ってたんだけど、わたしも思う。
リア充みたい……!(笑)



みんなでイチゴを目一杯堪能した後は、またドライブをして今度はランチへ。



到着したのは冴沙というお蕎麦屋さん。



かなりの人気店で並んだけれど、本当に並ぶ価値あるなって思うほどのおいしいお蕎麦。




イチゴも食べて、お蕎麦も食べて、お腹いっぱいになったわたしたちが次に車を走らせたのは、長野県の軽井沢。



旧軽井沢をみんなでお散歩。
めっちゃかわいい建物とか、オシャレなカフェとかいっぱいあった。(でもほとんど日曜日閉まってたから入れなかった)



これ、公衆電話BOXなんだよ。
めっちゃ可愛いんだけど。ほんとに。



「軽井沢でコテージとか借りて、BBQしてみんなで飲んで喋って、そのままみんなで一緒に寝るとか最高だよね〜」

とかって話してたんだけど、よく考えてみればわたしたちはそもそもみんな同じお家に住んでるから「それって日常じゃん」ってなって(笑)

なんと楽しい生活を送ってるんだろうってみんなでめっちゃ笑った。



東京に戻る帰り道。いつも誰かと遊びに行ったりする時に、帰りは「もう終わっちゃうのか〜」って寂しくなっちゃうんだけど。

でも、今回は終わっちゃってもみんな同じお家に帰るから全然寂しい思いなんかなくって。


なんなら、レンタカーを返却してお家に着いてから、日中は予定があって来れなかった住人さんも含めてみんなで鍋パしたもんな。塩レモン鍋、めっちゃおいしかった。



誰かと一緒に住むって、シェアハウスって、こんなに楽しいんだなぁ。



今回、わたしはずっとカメラを構えて写真を撮る係をしてたんだけど。みんなが本当に楽しそう笑う姿をレンズ越しに見てるのが本当に幸せで。みんなの大切な思い出を、こうして残しておける写真ってすごいなぁって思ってる。


数ヶ月前までは会ったこともない知らない人たちばっかりだったのに、家族のように毎日一緒に暮らして、気がつけばこんなに仲良くなっていて。

大好きな人が増えるって、とっても嬉しいね。



今日も、めっちゃ良い1日だったなぁ。

ステキな週末だった。大満足。




お疲れ様でした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #音楽シェアハウスotowa #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #146日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。