見出し画像

今日は書きたくない

ねぇ。今日はなんだか書けそうにない。

思考が分散してるし、色んなことをぐるぐるぐるぐる考えてる。


わたしがnoteで一番やりたくないのは、「書くことがないことをネタにする」こと。


なんだか、逃げな気がするから。
(書くことがないことをテーマに書いている人のことを悪く言ってるわけではないから誤解しないでほしい)


なんだか、自分のマイルールというか。
それだけは絶対にやらないぞって決めているっていうか。



でも、やっぱり今日はなんだか書けそうにない。



それは、書きたいことが多すぎるから。


なんだか今のわたしにはまとめられそうにもなくて。この思考のぐるぐるは、突発的に文章にできるものじゃなくって。


だから書けない。


いや、なんか書けないっていうとわたしの思うニュアンスとも違うなぁ。


書かない。


こっちだなぁ。



わたしが考えていることは、言語にしてちゃんと出したい。今はまだ外に出す段階じゃない。




やりたいことはたくさんあるから、自分ならどう行動していくか、それをたくさん考えた1日でした。




そんな感じです。



(あ、あと、ハリーポッターと賢者の石読み終わった)




今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #141日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。