見出し画像

ときめきは小さなところから

「この本を開いているその指先に、色はありますか?」

昔読んだ本の中で、なぜかずっと覚えている1文がこれ。

爪が割れていないか、ささくれていないか。レディーたるもの、指先のオシャレに気を抜いてはいけない。そんな感じの内容だった気がする。

読んだ当時は「ふーん」くらいにしか思っていなかった。「だってわたし、ピアノやってるから爪伸ばせないし、すぐに切っちゃうから、お手入れしたところでね」みたいな感じで。

だけど、今ならわかる。別にレディーだからどうとかじゃない。

ネイルしていると、なんだかテンションが上がるのだ。

仕事でもプライベートでも、パソコンに向かうことの多いわたし。キーボードを打つ手の先に綺麗な色が乗っていると、それだけでなんだか嬉しい気持ちになってしまう。

そういえば誰かが「ネイルは唯一の目に見えるおしゃれ」なんて言っていた気がするのだけど、確かにそうだなって思う。メイクしても、鏡を見ない限り自分の顔は見えないし、ヘアアレンジもイヤリングもネックレスも、どれもこれも自分からは見えない。

だけど、手なら見える。ネイルなら、日常のふとしたときに、いや、ふとしなくても自然に目につく。そんなところにこだわりのお気に入りで可愛い色がついていたら、テンションが上がらないわけがない。

そんなことに、久しぶりにネイルをしてみて気が付いた。


今でもピアノは続けているので、わたしは必ず週に1度は爪を切る。この頻度が多いのか少ないのかはわからないけれど、これがわたしの小学校の頃からの習慣。だから、伸ばすなんてことはしない。だけど、それでも、どうしてもこれを使いたい!って思うような素敵なポリッシュに出会ってしまった。

画像1

それがこちら。あさのさんのTHE POLISH。お色はスミレとアンティーク。他にもお色はあったのだけど、ブルべのわたしに合って、なおかつ仕事の時につけていても問題なさそうなカラーを選んでみた。

これがもう本当にかわいい。インスタで知ってから、再販される日を心待ちにしていて、ついにゲットした。届いたパッケージもすっごく可愛くて、それだけでウキウキしちゃう。なんなら、届く前から楽しみすぎて、まだかなまだかなって毎日期待しながらポストのぞいちゃったもんなぁ。

画像2

画像3

画像4

早速アンティークを塗ってみたのだけど、こんなにも「ちゅるん」っていう効果音が合うお色は見たことがない。今日1日、自分の爪を見てはにやにやして、それだけですごく軽やかな気分になってしまった。

実は、自分の丸っこい爪の形がそんなに好きじゃない。誰にも言ってこなかったけど、結構コンプレックスに感じていて、綺麗な爪の人を見る度に羨ましい気持ちになっていた。

だけど、そんなわたしの爪をすごくかわいく彩ってくれるこのポリッシュ。あぁ、とっても素敵なものに出会ってしまったなぁ。これはお迎え出来て本当に良かった。

回し者でもなんでもないのだけど、すごくお気に入りなので、思わずここまで書いてしまった。せっかくなのでサイト貼っておきます。


爪にちょっと色がついただけで、こんなにもテンション上がっちゃうんだもん。女の子って最高だな!!!!!!!


今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #689日目 #THEPOLISH

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。