見出し画像

まいにち日記部の部長になりました

まいにち日記部の部長を拝命しました。
なんか責任者ぽい響き。すごい。わたし部長なんだって。すごいね。

私がjoinしている、ときめきを形にしてアウトプットするコミュニティ『.colony』の部活動のひとつとしてあるまいにち日記部。部員の皆さんそれぞれが、それぞれのペースでまいにちの日記を書いている。
1日の日記を書いていたり、好きなものについて書いていたり、対象は様々。
毎日誰かしらが更新しているので、毎朝みなさんの日記を通勤の電車の中で読むのがわたしの日課。
みなさんの文才に、すごいなあっていつも思いながら読んでいて、そのたびにわたしなんてまだまだだな~全然だな~って思っていたりする。

で、どうしたら文章うまくなるのだろう?とか考えてみたのだけど、わたしは書けないなりに量を書こうと思って。
質がそんなになら、量で勝負するしかないなーと。継続して書いていればきっと何かしらの力になるんじゃないかと思って。

そんな気持ちで更新していたら、のちさんから部長の打診をいただいて。
控えめに言って、とてもとても嬉しかった。

まいにち日記部の部長さん、我が部活最強アウトプッターあやめしちゃんになりました!

って紹介されていて。嬉しいのと、くすぐったいのとで、るんるんした。
最強アウトプッターだって!えへへ~~~

どうやったらみんながもっと楽しく書けるようになるのかな、とか。
わくわくするような企画考えたいな、とか。
毎月のお題のテーマは何にしようかな、とか。
なんかいっぱい考えたいな~という気持ち。

別に強制とかではなくて、書きたいという気持ちのときに、自分の書きたいことを書ける部活。

そんな書きたい気持ちを促進できるような何かができればいいなーって思ってる。
要はときめくテーマみたいなものを考えたいな。わくわくするやつ。



とにかく、これからも楽しんで書くぞ~!って思った今日この頃。



部長、がんばりまーす!んちゃ!






#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #44日目 #dotcolony

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。