見出し画像

お花と一緒に暮らしている

新しいお家に引っ越してきてから、お花を飾るようになった。

今のわたしのお家は、白がメインのシンプルなお部屋になっている。だから、そんな中にそっと咲いてくれるお花がすごく愛らしく思えて。

あまり自分からお花を買うようなことは今までそんなになかったのだけど、前にアンバサダーをしていたシェアハウスを卒業するときに、シェアメイトのみんなが卒業とお引越しと結婚記念日のお祝いにって、小さなブーケをくれた。それを新居に飾ってみた時「お家にお花がある生活っていいなぁ」とふと思って。だから、それ以来新しいお花を買い続けて、今のところずっとお家には何かしらのお花が咲いている状態。

先日は近くのホームセンターで50%オフになっていた薄いピンク色のカーネーションを連れて帰ってきた。色合いが我が家の白にとっても合っていて、見ているだけで癒される。植物がお家にあるって、こんなにも心が穏やかになるんだなぁって、眺めながら毎日思っている。

引っ越す前からずっと、旦那と「観葉植物が欲しいね」って話をしているのだけど、なんとなくピンとくる子に出会えていなくって、まだ何もお迎え出来ていない。お家で育てるのに最適な観葉植物って何が良いのだろう。

わたしはベンジャミンバロックが欲しいなとは思っているのだけど、少し大きめだから、ちょっとサイズ的には微妙だなという気持ちも持ち合わせていて。出窓に飾れるような、程よいサイズの子がいればいいなぁ。ホームセンターで見つけたステレオスペルマムも可愛かったなぁ。旦那はタイムが欲しいらしい。

インテリアは本当にお気に入りのものでそろえたいなって思っているから、一緒に暮らす観葉植物も、ちゃんと選びたいなって思っている。もう少し悩んでみよう。きっとどの子をお迎えすることになるかは、縁なんだろうなとは思っているけれど。でも、どんな子が我が家に来たとしても、大切に育てるんだって思っている。

そうそう、最近お花の定期便を始めた。

初回が無料だったから、試しに頼んでみたのだけど、とっても可愛いミニブーケが届いた。

画像1

ポストにお花が届くって、すごく不思議な感じ。だけど、わたしも旦那も平日は帰宅が遅くて宅配が受け取れないから、こうしてポストに届けてもらえるのは本当にありがたい。

今はホームセンターのカーネーションと、このFlower isのミニブーケの2つが、ちょうど窓を挟んで両側に飾られている。外から帰ってきて見える自宅の中にお花があるのって、すごく良い。仕事が終わって疲れて帰ってきても、なんだかホッとしちゃう。

あ、ちなみにこのクーポンコード「1WWH」を入れると、さらにもう1回分のお花便が無料になるらしいので、もしこれを見てお花頼もうかなって思った方がいればぜひ使ってみてください。わたしもお友だちのクーポンコード入れて頼んだから、2回分が無料になっている。あと1回分、どんなブーケを頼もうかなって今からすごくわくわくしている。

お花のある生活って、良いなぁ。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #720日目


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。