見出し画像

こんなに寒い夜だから

雪がちらつく窓の外を見て思わず身震いしてしまう。

あったかいお部屋の中にいるはずなのに、寒いであろう外の景色を見ただけでなんだか冷んやりしてくる。

立春は過ぎたし、日が暮れるのもだんだん遅くなっては来たけれど、やっぱりまだまだ厳しい寒さなんだなぁ。2月だもんなぁ。


(先日の北海道の方がもちろんもっと寒かったけどね)


日も暮れた暗い道を1人で歩く。

寒さも相まってなんだか寂しい気持ちになってしまう。

でも、お家に帰ればこんなに素敵なものが待っていた。



じゃーーーん!おでんーーーー!


料理が上手なシェアハウスの住人さんが、おでん作ってわたしの帰りを待っててくれてた。

ありがたすぎる。

お仕事頑張って寒い中お家に帰ったから、こんなにあったかくて味の染みたおいしいおでんが待っているなんて、幸せすぎる……!!

最高of最高すぎて、おいしいおいしいって言いながらいっぱい食べた。



名古屋風の味噌おでんだったので、ある程度食べた後にきしめんをオン。


この頃にはもうお大根もほろほろになっていて、お汁をいっぱい染み込ませたきしめんもいいお味で、幸せすぎておいしいを噛み締めることしかできなかった。


ご飯食べてると無言になるよね、ほんとに。



とっても素敵な金曜日の夜なので、この週末は素敵な土日になるに違いないって確信した。




今週もおつかれさまでした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #144日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。