見出し画像

自分の中にあるものを、外に出す

表現することって、楽しいなって思う。

自分の中にあるものを、外に出すこと。

音楽だったり、文章だったり、スピーチだったり、方法は様々あるけれど。感じるものや思っていることをアウトプットすることが、きっとわたしは好きなんだと思う。



ピアノも、歌も、文章を書くことも、絵を描くことも、写真を撮ることも。上手い下手は別として、どれもがわたしの大切な表現手段。

今までずっと、インプット過多で、十分に外に出せていないなって感じていたのだけど、毎日noteを書くようになってから、格段にアウトプット量が増えた。量が増えてから、なんだか日々のあれこれを捉えるアンテナも、精度が磨かれた気がしている。まだ3〜4ヶ月とかのレベルだけど(笑)

今はnoteがメインみたいになっているけれど、よく考えれば表現手段はたくさん持っていて。だから、もっと色んなことに挑戦していきたいなって思う。

色んな角度から、自分の内側にあるものを外に出していきたい。


それによって、誰かを感動させられたり、ほっこりさせられたり、幸せにできたり。そうなれば最高だなって思う。




なんだかとてもとても抽象的な話をしているような気もするけれど、一万人の第九コンサートの本番を直前にしてふと思ったことだから、忘れないように残しておきます。



それでは、本番行ってきます!



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #NoteForMe #69日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。