見出し画像

書きたいことはいっぱいあるんだけど、とにかくこれを言わせてほしい。

書きたいことがね、いっぱいあるんです。

日曜日に参加した"サントリー10000人の第九"の話とか、高校の時の友だちがこの日記密かに読んでくれてて嬉しかった話とか、人生のメンターだと思ってる人に時間もらって色んな話してきたこととか、なんでもベスト10とか、あやめしのA to Zとか。

色々ね、あるんです。あるんですよ。


でもね、それは一旦さておき、わたしは言いたい。



伸びかけの前髪が最高に鬱陶しい。



あのね、本当にね、なんでこんなに邪魔なんだろうね。

ちょうど目にかかるくらいの長さの前髪って。

パソコン見るのにめっちゃ邪魔。
仕事中気になって気になって仕方なくて集中できない。


以前までは、前髪はセルフカットしていたから、週一ぐらいで自分の納得のいく長さに切りそろえていたのだけど。

でも、今通っているサロンのおまかせしているスタイリストさんに出会った時に、言われたのです。


「前髪は顔の印象を一番左右する部分だから、そういうところこそプロに任せた方がいいよ」


いやもう、おっしゃる通りすぎて…!

前髪切るの失敗したときなんかもう絶望で。
伸びてくるの待たなきゃいけないから、それまで全然ベストコンディションじゃないわけじゃないですか。

ましてやわたし、前髪のキマリ具合でその日1日のテンション決まるようなもんなのに、そんな大事な前髪をてきとーにセルフカットしていたなんて!!って思ってしまって。

それ以降、前髪もサロンでお任せするようになった。


ってことで、前髪が伸びてきたら、サロンに行く合図だから、今週末にでもサクッと行ってこようと思う。(引っ越しの準備の目処が立っていればの話)



ひとまず、明日は前髪上げて、おでこ出して会社行こうかな。いや、それはそれで勇気いるな…おでこ広いしな…


ま、明日のことは明日考えよう。



今日もお疲れ様でした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #NoteForMe #71日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。