見出し画像

今日は充電の1日

久しぶりに、ゆっくりとした休日を過ごしてみた。

お家から一歩も出ずに、ずっと室内に引きこもって。


今日は、充電の1日。


最初からそう割り切って、何の予定も立てずにのーんびり。


朝の5時半に起きて、ひとり旅に出る彼をお見送りしてから二度寝をして。
ゆっくり起きてからトースト焼いて、あったかいコーンスープを飲みながら、シェアハウスの住人とお喋りして。



もうこのお家に越して来て3週間ほど経つんだけど、週末はほとんど旅に出ていてお家にいないもんだから、荷ほどきが終わっていなくて、未だに段ボールが床に置かれている状態。
そろそろこれをなんとかしたいなぁと思って、午後の時間を目一杯使って、部屋の片付けと模様替えを。
その間に2回くらい洗濯を回して、合間に休憩がてらピアノを弾いてみたり。



***



わたし、決して身体が強いわけじゃない(むしろ弱い)から、いつも旅から帰ってくると体調を崩しがちで。なんならむしろ旅の途中で、朝起きると鼻詰まってたり、声がガラガラになってたり、そんな風邪の前兆があったりする。

でも、今回は1週間も、しかも極寒の東北に旅に出ていたのだけど、全く体調を崩していなくて。

きっと、毎晩早く寝床について、毎日必ず睡眠時間を確保していたからなんだろうな。

ちゃんと寝られるようなわたしの体調に無理のないプランを組んでくれた彼には感謝の気持ちでいっぱい。



いやぁ、旅に出るのも楽しいけど、そのあとしっかり身体を休めることも大事だなあ。

元気な身体は、ちゃんとした睡眠から。



本当に当たり前のことなんだけど、身体は資本だもんね。




今日もお疲れ様でした。また明日。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #毎日更新倶楽部 #103日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。