見出し画像

明日も笑って過ごせたらいいな

外出自粛が続く今日この頃。働き方も、生活の仕方も、どんどん変化していって、なんだかんだで何においても環境に適応していくんだなってことを実感している。

先週から一貫してずっと在宅勤務だった仕事。システムの接続エラーが出て、通信設定のために先週末と今日は半日ほど出社してお仕事したのだけど、おかげでネットワークもスムーズに動くようになったので、明日からはいよいよ本当にお家にこもってのお仕事になりそう。

在宅勤務にも慣れてきて、在宅のルーティーンなんかも出来てきたりして。日中はチームでteamsを使用したテレビ会議なんかも頻繁に行われているのだけど、みんなで口をそろえて「もう別に出社する必要ないよね?」「むしろなんで今まで出社してたんだろう」って言ってた(笑)

今回の諸々が落ち着いた時に、また働き方だったりが良い方向に変わっていけばいいなって思う。


毎週月曜日の夜はピアノのレッスンの日なのだけど、今は外出自粛中なので、今日のレッスンも延期させていただいた。対面でレッスン出来る日は当分先になってしまうかな。

でも、コーチからの提案でオンラインレッスンのモニターをさせていただいて。zoomでつないで指導いただいたのだけど、こうしてレッスンの環境も柔軟になれば今後わたしが関西に引っ越したとしてもスクールを辞める必要もないんだなぁ、なんて。

今まで実施に至らなかったけれど、こういう状況になった今だからこそ試せることってたくさんあると思っている。

全部が全部悲観的になってしまうんじゃなくて、こういう時こそ「せっかくだから」「どうせなら」「むしろ」なんて言葉を多用してなんでもポジティブに変換してしまいたい。


明日も笑って過ごせたらいいな。


今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #560日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。